※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

一度入園が決まった保育園をキャンセルしても、翌年以降に同じ保育園に…

一度入園が決まった保育園をキャンセルしても、翌年以降に同じ保育園に入れた方、いらっしゃいますか?

今年の春から保育園に預けることが決まったのですが、年末から同居の義父の体の調子が悪く、今入院しているのですが、もしかしたら介護が必要になるかもしれません。

義母からは、出来れば助けてほしいと、遠回しにですが言われました。
私は仕事復帰ではなく求職中なので、仕事への融通はききます。

でもせっかく入園が決まった保育園をキャンセルしてしまうのは勿体無く感じます。
また、キャンセルしてしまったとして、翌年以降に再度同じ保育園に申し込むのは変でしょうか?

私が申し込んだ保育園は、私立でとても魅力的な園でした。
出来ればここに通わせてあげたいのですが、、、

コメント

義理の実家からは通えない距離なんですか?( ; ; )

• るー

るー

コメントありがとうございます。
    通えます!でも義母もいながら介護の手伝いっていうだねで保育園に預けられるかはわからないので(;_;)キャンセルするしかないように思います(;_;)

• 1月8日
かえわかママ

答えと違って申し訳ないです。

家族の介護を理由に入園させることは不可能なのでしょうか??
家族の介護や看護を理由で保育所って預かってくれるところもありますよね??
時間は短いかもですが……。
一度、市町村に問い合わせたらいかがですか??

• るー

るー

介護を理由に入園が出来ると思いますが、介護のメインは義母なので、そのあたりがよく分かりません💦多分介護手伝いってことでも出来るように思いますが…
    そうでくね、まずは市役所に問い合わせてみます!

• 1月8日
Gun♥⛄💙⚾

家族の介護でも入園は出来るはずですよ‼
市役所に問い合わせてみてください♪

• るー

るー

介護での入園、休み明けにすぐ市役所に聞いてみます!

• 1月8日