※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを足すよりも食事のバランスを見直して様子を見るべきですか?それともお医者さんの言うとおりにすべきですか?どちらが良いでしょうか?

みなさんにアドバイス頂きたいです!

現在11ヶ月の息子がいます。
さっき10ヶ月健診に行ってきました!
体重が8ヶ月に測った時(服着たまま)から、80gほど減っていました😳
増えていくべきなのに、3ヶ月前の体重から減っていて、、、
お医者さんには、ミルクを足してみてくださいといわれました💦ミルクは寝る前の150mlしか飲んでいません。
ちなみに、現在は3回食で1回につき250g〜300gほどで、たくさん食べてくれていますし、これまで食欲が落ちたこともありません。
ハイハイと伝い歩きはできて、割と活発に動き回る方だと思います。

そこで、みなさんにご意見いただきたいです💦
ミルクを足すより食事のバランスを見直して様子を見るべきですか?(一応写真載せておきます)
それともやはり、お医者さんの言うとおりにすべきですか?

みなさんならどのようしますか?
よろしくお願いします😥

コメント

動きだしたらやっぱり体重って少し減ったり停滞したりするので私なら特にミルク増やさないかもです!食べてる量が少ないなら別ですが、めちゃくちゃバランスいいご飯ですし量もすごい食べるなーて思いました✨✨強いていうならお魚やお肉どこかにはいってたらいいかなーくらいで😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳
    食べてはくれてるので、もう少し様子をみようかなと思います!
    ちなみに一応卵のオムレツの中にツナが入っているのですが、少ないのでミニハンバーグを、足しました😂
    ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

体重がどのくらいかにもよるかもです🤔
平均かそれ以上なら、多少減ってても気にせずおやつ(おやき等)をあげたりして様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回測ったら、8.980gで、8ヶ月の時は9.600gでした!
    平均の真ん中あたり?ですかね😳💦
    そうですね、もう少し様子をみようかなと思います😳
    ありがとうございます😊

• 1月25日