※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子にタブレット学習考えています。基準は?スマイルゼミやこどもちゃれんじタッチが有名ですが、ひらがな苦手、算数好き。どちらがおすすめでしょうか?

4月に年長になる息子にタブレット学習考えています。
やってらっしゃる方は何を基準に選びましたか??😵

スマイルゼミ
こどもちゃれんじタッチ

あたりが有名なのかなと思いますが、金額も同程度で、特にしまじろうも全然興味無いので悩みます…
ひらがななど文字は苦手、算数は好きな子です。

コメント

うに

スマイルゼミは、今日やるべき事がシンプルに分かりやすく表示されるのでいいかなと思いました。

終わった後にゲーム的な要素で楽しむことができます🤗

小学生になると、取り組んだだけランクが付けられ、アバターのパーツも購入できるようになっていて、モチベーションアップにもつながっています。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    しまじろう好きでもないなら、スマイルゼミの方がシンプルでいいのかな?と思っていたところでした。
    ご褒美的な要素もあるんですね!

小学生になってからも十分活用されてますか??
    子どもの頃自分はチャレンジやってましたが、すぐ飽きて面倒になった記憶で…😂

• 1月24日
  • うに

うに

小学生になってからも積極的に取り組んでますよ😃
    年長さんからだと、勉強する習慣がついているので、取り組ませやすいです。

ゲーム要素がある勉強もありますし、楽しそうにやっていますよ😃

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!
    タブレットだと飽きずにやれそうでいいなと思っていましたが、小学生でもしっかり取り組めそうでいいですね☺️
    スマイルゼミ資料請求してみます!

• 1月24日