※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

独身時代に貯めたお金は、放置、生活費、投資、その他の方法で使われています。投資する場合、どれくらい残しておくか気になる方もいます。

独身の頃に貯めたお金は
みなさんどうされてますか?

①通帳に入ったまま放置
②生活費等に使ってる
③積立NISAなどの投資のために使用している
④その他


独身時代に貯めてたのがあるのですが
何年も通帳にいれて放置してます。
それでもいいのですが、
みなさんどうされてますか?

投資などに使われてる方は
いくらくらいは残しておいてとか
ありますか?

コメント

陽彩

車を購入し、余りは通帳に入ったままです。

  • まー

    まー

    やっぱり通帳にいれたままですよね。
    今後何かに使うとか考えてますか??
    何かあった時のために置いておくとかですか?

    • 1月24日
  • 陽彩

    陽彩

    何かの為にとっているわけでもなく、本当は積立NISAなどの投資に使いたいのですが、勉強不足で💦
    なかなか始められません。

    • 1月24日
さらい

投資信託に最近いれました
来年NISAにいれればよかったかなとも思ってますが。

ママリ

①と③です😊
外貨建ての積立保険に一部入れて、あとは貯金に眠らせてます😌🌃💤

まー

①です。
基本的に使う予定はないです!

はじめてのママリ🔰

家の頭金に一部使いました。

残りは子供が産まれる前に解約返戻金ありの外貨建て一時払いの生命保険を自分にかけました!共働きなので、私が死んだときの生活費の足しにしてもらいたくて。
子供が社会人になったら解約する予定です💡入った当時利率が良くて、今ほど円安でもなかったので、解約するときにいくらぐらい増えるか楽しみにしてます🥰

以上で独身時代の貯金はすっからかんになりました💸

はじめてのママリ

じぶん積み立てと高配当株ちょっとずつ買ってます☺️
現金50万くらい残そうと思ってます!