※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

落ち着かず、癇癪がひどく、自分のやりたいことができないと落ち込む女性が、子供の発達について悩んでいます。

落ち着きもなく
ことばがなかなか出なくて
(今のところ6つほどでてはいますが。

癇癪がひどく
保育園でも指摘を受け
落ち込んでいます。。。

自分のやりたいことができないと
癇癪が出てしまい、手がつけれないです。


涙しか出てこず
この子は2語文話す日くるのかな?
とか、
何か発達に問題あるのかな?
とか
私のせい?って思ってしまいます。

コメント

まま

1歳半検診はどうでしたか⁉️
癇癪はどのぐらい泣いてますか?

  • さら

    さら

    1歳半検診は、応答の指差しができないだけでした。
    積み木も詰めて、形はめもできて
    ことばも3つほど出ていました。

    • 1月24日
たつみ

似たような子が上の娘の年少のプレにいましたが、去年の年少の運動会で見かけたら見事に皆と一緒に踊っていました。

下の娘もさらさんところと同じくらいですが発語も似た感じ、2語文なんて全くなし、落ち着きもないですし、服を着替えさせようとするとギャン泣き、注意するとギャン泣きです。(1分くらいで泣き止むので見守ってます)

もちろん早く沢山発語して欲しいなぁとは思いますがいくつか言葉は出ているのでゆっくり見守ろうと思っています。

保育園で集団生活してたら出来る子も多そうなので指摘も仕方ないのかなと思います。