※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事が遅くてイライラしています。早く終わらせる方法はありますか?

なにやっても効率悪くてのろい自分にイライラします。

他の人と同じように家事がこなせません。
朝ごはん食べさせてからぱぱっと家事してお散歩とか連れてってあげたいのに、ご飯終わって洗濯物回して、洗い物してってやってるとあっという間に2.3時間たってて、お昼寝かお昼ご飯の時間、、そして起きたらもう夕方でどこも行けない毎日です。

同じ様な方いますか?

家事早い方なんであんなに早く終わらせれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3時間はかかると思いますよ🤔
うちは夜に洗濯派なので、やることは朝ごはん食べさせて片付けて掃除機して、お昼ご飯作るくらいですが、2時間は絶対かかります。
あとは起きる時間ですけど、7時なら9時くらいだし、9時なら11時ですよね。
家事が早いとかじゃない気がします🤔

スポンジ

洗濯は食べてる間に回す、朝の洗い物なんかちょっとしかないから昼と一緒に洗う。
掃除も帰ってきてからで良いし朝はとりあえず出かけるって感じにしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

当時、朝からきちんと家事してたら散歩連れてけなかったと思います😂ちゃんとされてて逆に素晴らしい✨

私は朝ごはん食べたら、朝の家事はしないで出掛けてました!洗濯は3日1回(夕方)だし、掃除は週末にまとめて!洗い物は夜にまとめてです^ ^

家事よりも育児優先で子ども連れて外でてました!

必要最低限だから早く終わるのかな?

ママリ

娘と7時半から朝ごはん食べ始めて
そこから洗濯、洗い物、掃除機、身支度して大体10時に外出っていう感じですよ😳

私は2、3時間かかるのって
割と普通のことだと思ってます👌🏻

NA

早い方はざっくりやってる感じなんじゃないですかね😄

うちは息子が起きてからだとなかなか家事が進まないので起きてくる前、起きてきても主人が仕事に行く前だったら息子を見ててもらえるので早めに起きて家事してます😌

まま

丁寧にやってるんだと思います。もうちょっと手抜きしてもいいと思いますよ😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

2.3時間あっという間に経っちゃいます(´ω`)
単純に開始時間じゃないですかね?🤔
私は6時起きで、洗い物洗濯掃除機かけて、やっと9時半頃出発できる〜
って感じです😂