※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
ココロ・悩み

コロナ陽性で明日から幼稚園に登園迷っています。クラスで感染拡大していて、子どもは症状なし。登園してもいいか相談したいです。

コロナ陽性になり、待機期間を終えて明日から復帰できるので幼稚園に登園させたいと思うのですが…
お休み中にクラスで感染拡大して、半分以上の子が休んでいます。半分近くの子がコロナです。
うちの子は、2日発熱した以外は症状はなく元気ですがまだ保菌していると思うので普通に登園して良いのか悩んでいます。
みなさんはどうしますか?幼稚園に相談したほうが良いでしょうか?

コメント

みみー

待機期間を終えていたら登園して大丈夫ですよ。

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます!

• 1月24日
ぽんちゃん

保育士です。
待機期間終えたなら普通に行ってもいいですよ!
順番に感染していくことは当たり前なので順番に帰ってくるのが普通です。
気になるなら他の子が登園し始めてからでもよいですが。

• タルトレット

タルトレット

そうですよね😀
    冬休み終わってまもなくだったので、全然登園できてないので行かせたいと思います!

• 1月24日
s .

うちもちょうど昨日で自宅療養期間が終わり
今日から登園できる予定でしたが
10日ぐらいは感染する可能性があるので
休めるなら休んだ方がいいと
病院で言われて今週も休む予定です🥹

• タルトレット

タルトレット

そうなんですね😩
    病院からも幼稚園からも特に何も言われてないので登園したいと思います。

• 1月24日