※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最終生理から5週2日で陽性検査。不正出血もあった。つわりの時期やお腹の状態について相談。初診の時期を迷っている。

最終生理が12/18から6日間ほど、周期が23日なので
1月10日前後には来るかなと思いきや来ず、先月が18だったのでとりあえず18まで待ってもなかなか来ず、19日に検査薬をしてみたところ陽性でした。

12/29から3日間ほど不正出血もありました。
クリスマスの日からコロナだったからなのかわかりませんが、、関係ありますかね😟?

最終生理からすると今は5w2dなんですが
初診をいつにしようか悩んでいます

つわりはいつ頃から始まるものか、
3人目でも色々あまり記憶になく😂

少しお腹が重い?気持ち悪い?感じがするんですが
下腹部なのか胃なのかわからず🙄🙄

なんか下腹部が張ってるような感じもしなくもないです😟
そもそもこんなに初期でも張るものでしょうか?

まとまりのない文章ですいません、よろしくお願いします

コメント

くぅぴぃ

思い当たる行為があれば、その日を2週として数えた方がいいかもしれません🙆

• みい

みい

思い当たるとすれば7日か12日なんですが、どちらもちょっと遅いのかな?と思って🫢19日には妊娠わかってるので7日だとしても12日後でも反応出るものですか?🫢

• 1月24日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

もう他の方がお答えしてますが、19日に反応があったのなら12日ではなく7日ですね🙆
    私は行為日から11日で反応出ました🌟
    排卵日からは10日で、3w3dでした☺️
    5w0dで初診受け、胎嚢確認できましたよ😋
    心拍はまだ確認できないと思いますが、痛みとか気になることがあればそのぐらいで行ってみて正常妊娠かだけ確認してみるのも良いと思います💕

• 1月24日
miyabi

他の方のコメントを拝見しましたが、7日に行為があったとするなら、12日後にその濃さで反応があってもおかしくないかなと🤔
だとしたら、まだ4w前くらいなので…初診は1週間後以降だと胎嚢まで、2週間後以降だと心拍まで確認出来そうです。

悪阻は人それぞれですね。
そのままないパターンも。
一般的には5w頃からと言われていますが…早い人は4w前からあったりもしますし💦

お腹の違和感?は子宮が大きくなってきているからかなーと🤔

• みい

みい

おかしくないんですね🫢!
    ですよね🥲検査薬してもう5日ほど経ったので今か今かとウズウズしてましたがもう少し待ったほうが良さそうですね🥺

お腹の違和感、子宮外など心配で早めに行こうかと思ってましたがもう少し様子見てみます😌

• 1月24日
  • miyabi

miyabi

私の場合ですが
    今回の妊娠は行為から13日目・排卵日からだと10日目で反応が出ています⑅︎◡̈︎*
    週数で言うと3w3dの時です。
    そして、陽性が出た日から2週間後の5w3dで病院に行き、胎嚢の確認をしました◎

無事、胎嚢や心拍の確認が出来ますように(ㅅ´ ˘ `)♡
    無理せず暖かくしてゆったりとお過ごし下さいね( ˊᵕˋ* )

• 1月24日