※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
住まい

部屋の暖房は何を使用されていますか?今は旦那と2人なので、エアコンと…

部屋の暖房は何を使用されていますか??

今は旦那と2人なので、エアコンとこたつを使っています。
まだまだ先ですが、赤ちゃんが産まれたら暖房器具はどうしようと悩んでいます。

オイルヒーターが良さそうですが、電気代がかなり高いみたいです。
今のところはエアコンだけ、もしくは
新たに石油ストーブを購入して併用しようかなと思っています。

みなさんは何を使用されていますか?

コメント

りい

エアコンのみです!(一応床暖房もありますが)
エアコンのAI快適自動という機能で温度を調整してます。(冷房、暖房とかではないです。)
赤ちゃんいたら石油ストーブは危なくないでしょうか?

  • つき

    つき

    なんだかんだでエアコンが1番安くつきますかね🤔?

    ストーブは子供が歩き回るようになったら控えるか、別の部屋から使うか...実家がストーブだったはずなので、対策を聞こうと思っていました😅

    • 1月24日
deleted user

子供が小さい時はエアコンのみでした!
2、3歳頃から、「熱いから触らないよ」と教えて石油ストーブ使い始めました

  • つき

    つき

    ストーブ使った方が、電気代って安くなりますか??

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気代自体は安くなりました!灯油代はかかりますが💦でも石油ストーブの方が部屋もすぐ温まるので、便利です😄

    • 1月24日
  • つき

    つき

    灯油代もかかりますよね😣
    子供の安全確保ができるようになれば、併用のほうが楽そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日