※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
妊活

妊活1年経過、病院相談。生理後すぐ行くのが良い?相談時期不明。

いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年明けて、今日リセットしてしまいました。

生理は毎月予定通り正常にくるのに、
中々ベビちゃん来てくれません(ノд-。)

妊活を初めてまもなく1年になるのですが、
そろそろ病院にかかろうかと思ってます。

生理終わってすぐ行くのが良いのでしょうか?
いつ頃病院に行ったらいいのか分かりません。

コメント

なっちゃん

基礎体温はつけてますか?
まずクリニックで基礎体温を計るように言われると思います🎵
もし計っていて記録してあるならそれを持参してみてもらい、排卵しているか黄体ホルモン不全ではないかとかみてもらい、血液検査もあると思います🎵
私の場合は、血液検査せずに無排卵の可能性があったので薬を飲みタイミングをとって貰いました。もう今月はリセットしてるので治療が始まるとすれば色々検査して次の生理がくる時だと思います🎵病院でみてもらい、原因がわかると一歩進むと思いますよ🎵

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

基礎体温つけてます٩( 'ω' )
    とりあえず持参して病院に行ってみたいと考えてます。
    原因が分かるといいなぁと思う一方、ちょっと怖いですね(ノд-。)
    ありがとうございました!!

• 1月9日
なっちゃん

私も妊活始めて1年を過ぎてついに初診の予約とりました。
初診の前に不妊カウンセリングとゆうのが有り色々話を聞いてきました‼︎
検査は1ヶ月の中で周期が4つあるのでいつ行ってもなんらかの検査はできると思うのでいつでもいいと思います‼︎

私は排卵後の初診は、もしこれが妊娠してたらとゆう期待があるので生理終わった後に初診になるように日にちを計算して予約しました‼︎

リセットしてすぐの日に予約取れたらいいですね‼︎
私の病院は混んでいてリセットして近日の予約は取りづらかったので1ヶ月後の予約になりました(⌒-⌒; )
基礎体温もストレスになるようなら測らなくていいと言われたので基礎体温測らずの初診になります‼︎←半年ほど排卵検査薬はしていたのでのそ結果は持っていきます‼︎

いつどの様な検査するかの表がありますので貼りますね‼︎

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

リセットしたのが、昨日なので運悪く日・祝と続いてしまい、明日病院に予約してみようと思ってます。
    ただ、すぐ予約が取れればいいのですが(ノд-。)

ご丁寧に写真までありがとうございます!

私ま排卵検査薬と基礎体温表を持参していきたいと思います!

ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 1月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じ境遇だったのでつい沢山喋ってしまいました(^ ^)
    お互い初診緊張しますねっ✨
    新たな一歩に期待して赤ちゃんに会えるように頑張りましょう💕

• 1月9日
mako

私も生理は予定日通りに来るのに授かりませんでした。
不妊治療の先生からは“生理が来たら3日以内に受診してね”とよく言われました!その時は卵の育ち具合を見るわけではなく、卵を育てる注射と薬をもらって5日後に受診っていう流れでした。
仕事はしてますか?
仕事をしているとなかなか先生に言われた通りに受診するのが苦痛でしたがそのおかけで妊娠することができましたよ!
体や身体的に辛い日々が続くと思いますが、その分授かった時はほんとに嬉しいよ一言でしたよ!
お互い頑張りましょう!

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

明日病院に電話してみようとおもってます。
    生理が終わってからではないんですね!

フルタイムで仕事してるので、中々休みづらいのですが、未来のベビちゃんのために無理してでも行きたいと思ってます٩( 'ω' )

ありがとうございます!!

• 1月9日
ねこ

私も妊活一年で病院いきました!
タイミング、人工授精のときは生理5日目から薬飲んでいたので4日目までに行くようにしていました。
体外受精のときは3日目までに来るように言われてました。
最初は他の方も仰っているように数周期分の基礎体温表を持っていったほうがスムーズだとおもいます。
すぐできるといいですね✨

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

やはり生理中に行くものなんですね!
    基礎体温計っていてよかったです。
    旦那を早くパパにしてあげたくって、毎月ウズウズしてます(ノд-。)
    ありがとうございます!!

• 1月9日