※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

いいね!で教えてください😣我が家の蓄えはみなさんの感覚からしてどうで…

いいね!で教えてください😣
我が家の蓄えはみなさんの感覚からして
どうでしょう😣

地方県の車必須社会、軽一台所有
夫、公務員31歳
私、パート主婦29歳
幼稚園年少長男
保育園次男です。


多い?少ない?そんなもん?

⭐︎長男の通帳に90万
⭐︎次男の通帳に70万
(+学資保険で18〜22才の間に300万戻る予定です)
⭐︎いつでも動かせる貯金が200万
⭐︎簡単には動かさないと決めた貯金が200万
(↑これは万が一の時に一家が路頭に迷わないように
絶対動かさない貯金です💦)


2人とも大学に行かせてあげたいのですが
胃が痛いです😭この胃痛が20年くらい続くと思うと
大きなため息がでそうです💦

3人欲しかったけど、、、それも夢で終わりそう😥
偉い政治家さん!聞いてますか!!!!!

_________________________________

住宅を購入してパートを始めましたが、
採用ページに書いてあったことと、
採用されてから聞いた話が違って
金銭面で焦っています😭

採用ページの記載内容では
9:00〜15:30の週4〜5日出勤で
月収では7〜8万
でしたが、

実際のところはそんなに入れず、みんな
11:00〜15:30の週2〜3出勤で、
月収では4〜5万だそうです💦

慣れてきたは一つパートを増やそうかなーと
思いますが、平日昼間で週2で採用してくれる
ところなんてあるの!?と思ってドキドキしています😰

コメント

りんこ

多い!(現段階では十分じゃない?)

りんこ

少ない!(そのペースじゃやばいって!)

りんこ

そんなもん!(みんなそんな感じじゃない?子供が大きくなって仕事増やせば挽回できるよ!)

りんこ

訂正

実際は11:00〜15:30
週に2〜3日出勤で3〜4万代です💦

りんこ

みなさんありがとうございました😊

いいね!の結果、
「そんなもん」みたいです😂

焦らずボチボチ頑張ってみます🥲

ままり

お金カテゴリーで質問するとまた違った感じかもしれません🤗