※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栄養士さん、もしくは牛乳に詳しい方。牛乳の種類について教えて下さい!…

栄養士さん、もしくは牛乳に詳しい方。
牛乳の種類について教えて下さい!

6歳の子供が牛乳好きで良く買うのですが、スーパーにある牛乳の種類が多すぎていつも何買おうか迷います。
せっかく好きで飲むなら栄養面も考慮して買いたいのですが、違いが分かりません。

味のオススメではなく、栄養面でのオススメを教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

成分無調整であることと
牛乳自体の味が甘すぎないのを選んでます😊

うちの子も牛乳だいすきでよく飲んでますが甘すぎると嫌がるので、一通り買って飲んだりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    成分無調整の探してみます(^^)

• 1月24日

栄養士です。牛乳はカルシウムもたくさんとれるので子供には良い栄養素が含まれますが、脂肪も多いので結構な量飲むなら、低脂肪のほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結構飲みます。ご飯の時にいつも飲んでます。
    低脂肪取り入れます✨

我が家がよく買うのが、カルシウムと鉄を増量している「乳飲料」だったのですが💦これよりは「牛乳(低脂肪)」の方が栄養的に良いのですか?

• 1月24日

鉄とか葉酸とか書いてあるのは、その分その栄養素が入ってますが、個人的には乳飲料よりは牛乳のほうが美味しいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    低脂肪牛乳と飲み比べてみます(^^)

• 1月24日