ヤマト運輸でスーツケースのキャスターが壊れ、修理に4〜5週間かかると言われました。2月中旬に使う予定があり、弁償に切り替えてもらえるか相談したいです。
ヤ◯ト運輸で、スーツケースを発送して家に着いた時にキャスターが壊れていました。
その場で気付いて修理に出してもらってまた連絡しますと言われていたのですが、2週間経っても連絡がなくこちらから連絡すると、修理に4〜5週間かかると言われました。
2月中旬にまた使う予定があることを伝え、修理業者に具体的な日にちを聞いてもらいました。すると、2月末になると言われ、使いたい日に間に合わないことが分かりました🥲
分かりましたと言って電話を切ってしまったのですが、レンタルするにしろ新しいものを購入するにしろお金かかるな〜と思ってしまって😥
弁償に切り替えてもらうことってできるのでしょうか😓
みなさんならどうされますか⁇💡
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
話し合い次第になると思うので、早めにもう一度連絡した方が良いと思います。
業者側も非を認めて既に対応してくれているわけで、それほど拗れずに解決しそうな気がします💡
ママん
スーツケースの修理で直らないとなれば、弁償してもらえそうですが、修理に出してるとなれば、返ってくるのを待つしか業者もできないので、今の段階で業者ができることはないです。
どうしても2月中旬にスーツケースがいるならキャスター壊れたまま一端返してもらって使用してからゆっくり修理してもらうのも手だと思いますが、、、キャスター壊れた状態でも何とか使用できたら良いんですけど😅
それか、自分で業者に出した方が早く返ってきそうなら、その金額を業者に請求するという話とかならできそうですね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥺
レンタル品を持ってきてもらえることになりました✨- 1月25日
退会ユーザー
少し違いますが、仕事で使うために中古品を購入したら輸送中に壊れたようで、
納期も迫っているし、中古品だと同等品を探すのは難しいし、ってことで新品で弁償してもらったことありますよ。
相手が落ち度を認めているなら、話が早いと思います👌
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます‼︎
レンタル品を持ってきてもらえることになりました✨