※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
産婦人科・小児科

出産時に持っていくものやお土産について相談です。必要なものやお土産の種類が気になるようです。

藤沢市吉田クリニックでもうすぐ出産します!

入院の時は母子手帳と体ひとつ
あれば良いよ!くらいに言われ(笑)
実際にも色々頂けるみたいです😊

持っていって良かったものなど
あったら教えてほしいです!

お水ももらえるみたいですが、
持っていった方が良いですかね?😊

一応、洗顔フォームとタオルと
Lナプキンは持っていこうかなーと✨

お土産も頂けるみたいですが
その時期によって違うのか
だいたい皆さん同じものを
もらうんですかね?😊

コメント

assss

お水はどうだったか忘れてしまいましたが🤣🙏

化粧水やクリームは必要でしたよ✨
ナプキンはなくなれば購入できます👍

何もらったかもよく覚えてませんが、、
よくあるミルクとオムツらへんのものとタオルと体温計がありました!

  • assss

    assss


    吉田で産んだのは息子の時です🤱

    • 1月24日