※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てで2階、3階など室内に階段がある方。子ども用の柵はどこに付けて…

戸建てで2階、3階など室内に階段がある方。
子ども用の柵はどこに付けていますか?

1人目は後追いもなく、狭いアパートだったので柵は買っていませんでした。
2人目が9ヶ月なんですが、かなり行動範囲が広くて後追いも始まっており、キッチンやらトイレやら洗面所やらどこでもついてきます。
まだつかまり立ちがしっかりできていないので階段は登ることはできませんが、手を持つと立つことができるのでそれも時間の問題です。
そろそろ柵を買って対策をしたいです。

参考までに「ここはあってよかった」「ここに柵はいらななかった」など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2階の階段前
キッチン入口
玄関
ぐらいです🙆‍♀️🙆‍♀️

まーまま

キッチン入り口と、1階階段入り口に取り付けてます!

キッチン入り口だけのつもりでしたが
階段、上がれるようになったら
ずっと登りたがるので追加しました😂

はじめてのママリ🔰

リビング階段だけです🙌

はじめてのママリ🔰

リビングと玄関の間の扉、リビングとキッチンの間(ここに付ければお風呂場、廊下、階段、トイレにも行けない)、2階の子ども部屋の扉と寝室の扉(ここに付ければトイレ、廊下、階段には行けない)
に付けています😊

ヨウ

階段下と、寝室の入り口にベビーゲートつけてます!

1階はキッチン入り口、リビングから洗面所て行く扉、リビングから玄関へ行く扉に付けてます!

2階は階段前と寝室の扉に付けてます!