※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がリモコンで動画を早送りして見ているので、お話が理解できないと指摘したら、「見たいところだけ見ればいいじゃないか」と言われました。

YouTubeや動画を早送りしながら見る子いますか…?

4歳長男がやたらリモコンで色んなシーンを早送りしながら見るんです💦
「早送りしたらお話がわからないでしょ!」と
言うと「見たいとこだけ見たらいいやん!なんでダメなん?」と言われました…

コメント

ママリ

うちの4歳女の子もお気に入りの動画は見たいところまで早送りして、また戻してって見てることあります!

にかいめのママリ

ここ最近の子は倍速で動画見るって聞きましたよ😉
塾講師の主人が生徒たちとそんな会話してて、内容聞き取れるのすごいなぁって思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの年齢の頃は早送りしていました!
お気に入りのシーンを何度も見たいそうです✨

親としては全体を見て物語を捉えてほしいですが、よく考えたら私も好きなシーンばかり繰り返して見ていました😂

まーみー

全然します!
特に仮面ライダーとか戦闘シーンのみ興味があるやつとか、早送りしてますよ😄

娘は嫌なシーンは早送りしてます。

みんなで同じ動画みているのに勝手に早送りするなら注意するかもしれませんが、1人で見てる分には気にしないです。
私も早送り、倍速にするタイプです😂

ママリ

皆様たくさん回答ありがとうございます🧡🧡🧡

うちの息子が特別せっかちなのかと思ってたけど
割とみんな早送りするのですね…😌✨
私はビデオデッキの時代なので割とアナログなんですが、今の子達は家電をバリバリ使いこなしててスゴイですよね🥺✨