※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきよ
産婦人科・小児科

長野県内でトーラックでの出産をしている病院があれば教えていただきたいです。上田地域に住んでいます。

長野県内でトーラックでの出産をしている病院があれば教えていただきたいです。
上田地域に住んでいます。

コメント

佐久医療センターか信大でトーラック受け入れているみたいですよ。

• おきよ

おきよ

ありがとうございます!
    信大は松本にある病院ですか?

• 1月25日

佐久医療センターは行なっているようです。
2人目を佐久医療センターで出産しました。結果的には2人目も帝王切開だったのですが…
私はトーラックを知らず、妊婦健診を受けた際にすすめられたというか、経膣分娩も出来るよと言われました。

• おきよ

おきよ

そうだったのですね!
    ちなみに、帝王切開の場合費用などどれくらいかかりましたか?

• 2月13日
  • jj

jj

↑回答した者です。アカウント新しくしちゃって💦すみません💦💦

限度額認定使って手出し3万くらいでした。入院9日間です。3日間だけ希望で個室でした。

• 2月14日
  • おきよ

おきよ

差し支えなければ教えてください!
    2人目も帝王切開になってしまった理由はありますか??

• 2月21日
  • jj

jj

2人目も36週くらいまで逆子だったので、帝王切開にしました。でも帝王切開に決めて、手術前日の健診では頭位に戻ってましたが(^_^;)

妊娠初期から佐久医療センターでしたが、健診では前回の傷の具合など丁寧に診てくれました。
    トーラック希望であれば、先生も助産師さんも親身に相談に乗ってくれると思います。
    私はずっと迷ってる状態でしたが、健診時、逆子の時が多くて帝王切開にしました。

• 2月24日
  • おきよ

おきよ

そうだったんですね、、。
    本当に悩んでて、、トーラックにも数%の危険もあるし、、前回の帝王切開の傷も気になっていて笑
    トーラックの条件などありましたか??
    また、健診の混み具合などどうなのでしょうか?

• 2月24日
  • jj

jj

悩みますよね。どんな出産でも危険はあると思いますが、やはりトーラックだとリスク高くなりますしね💦

私の場合、横切開で帝王切開が1度だけ、傷口もきれいだということで経膣分娩の話が出ました。
    帝王切開2回行っていると、トーラック出来ないそうです。
    どーしても経膣分娩したいというわけでは無かったので💦詳しい条件など積極的に聞かなかったので情報無くて申し訳ないです🥲

健診は混んでました。総合病院なので、採血も割と待ちます。でも朝イチ受診だと早かったです。

• 2月25日