※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
家族・旦那

彼氏の行動にイライラします。😭まだ籍は入れていないのですが、現在妊娠…

彼氏の行動にイライラします。。😭
まだ籍は入れていないのですが、現在妊娠8週目です。
私は一人暮らしで、彼は実家暮らしです。
仕事の現場によって、私の家から近い時は前泊しに来ます。
元々1人でいるのが好きで、現在、食べづわりと吐きづわりがあり、1人にして欲しい時期なのです。
その事も話してる上で、やっぱり今日も!といった感じで
結局10日以上連泊してます。極めつけには、飲みいにってる写真が送られてきて朝の5時に電話がかかってきて今家の前に居るから鍵開けて欲しいと言ってきました。。
飲みに行って酔っ払うのは自己責任ですが、その後お風呂場で何度も嘔吐を繰り返す音で眠れませんでした。
結局同じベッドに寝てきて、タバコとお酒の臭いで余計に眠れなくなり、私はそのまま仕事に行きました。
以前から泊まりに来る日は、前日までに連絡するルールを作ってるのですが守る気一切ありません。
どうしたらいいのでしょうか???

コメント

雷注意

私なら一回泣いてガチ切れしてみますけど…

それでもダメそうですか?🥲

• army

army

返信ありがとうございます!
    何度か1日無視してみたことはあるのですが、その時だけって感じで変化は見られません。。
    泣いてみるのアリかもですね!😭

• 1月24日
🕊

つわりで臭いが無理だから落ち着くまでは家に来ないで欲しいって言うとかですかね🤔
後はもう朝方に電話来ても無視します!

• army

army

つわりの事は話しているんですが、そういう行動をするという事は伝わってないのかもしれませんね。もし次あったら電話は無視します!

• 1月24日
ママん

入籍したら地獄が待ってそうですね😅結婚したら変わる!とか子供が生まれたら変わる!とか変な期待はしないことですね(笑)変わらない男は変わらないので😅ただでさえ安定期に入ってない彼女がいるのに結局自分のことしか考えられてないですね…

• army

army

本当に今後が心配です。。
    彼に、いちいち説明するのも疲れたので、今は自分のペースを乱さないように生活するのだけ考えます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

いずれかは一緒に住みますよね?
もうこの際一緒に住んだらどうですか?
つわりのしんどさや妊娠中のトラブルなんて男は分からないですよ。
ましてや離れて暮らしてますから余計に分からないと思います。

• army

army

いずれは一緒に住みますが、まだ私も働いており職場と家が真逆なのでこのような状況になってます。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月24日
@nt

結婚する予定なのに合鍵は渡していないんでしょうか?それとも結婚する気はないのでしょうか…?

結婚するのだったら連泊は普通では?と思いましたが、彼女がつわりで大変な時に酔っ払ってきたら嫌ですよね😢

吐くまで飲む人がちょっと自己管理できてない感じがするのでそんなんで子育て協力してくれるのか…。

私だったら朝5時にいきなり来られても、サイレントにしてて気づかなかったと言って出ません💦

• army

army

合鍵は渡して居ますが、防犯の為に来ないと思った日は二重ロックしてます。

連泊については、私も心が狭いのかな?と思いましたが、今の状態だったらそこまで余裕がなかったのです。。

電話の音で目が覚めて、飲みに行ってること自体忘れてたのでそのまま出てしまったのですが、後で後悔しました💦

• 1月24日
  • @nt

@nt

あっ確かに来る時連絡してって言ってるんだから普通ロックしますよね💦

妊娠中って匂いに敏感になるのに酒臭い人がベッド入ってきたら寝られませんよね。

そういう相手のことを考えられない人って何言っても変わらないと思います😢

普段はいい彼氏さんなんですかね?
    文面から察するに結婚したら大変そうだなーと思ってしまいました。

ちなみに私も同棲中(勝手に居候されてた)のデキ婚で、旦那は一人暮らししたことない人だったし、自分で何にもできません。
    しかもモラハラ気質であのとき違う選択をしていればと今でも考えたりします😩

旦那さんは家事できるんでしょうか?
    できないなら赤ちゃん生まれてから一緒に住むってなると世話する人が2人に増えてarmyさんが余計大変になる気がするので、早めに一緒に住んで家事教え込んだ方がいいかと思います🫣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

まだ彼氏なんで実家に帰ってもらいましょう?

面倒くさがり、だらしないのは一生治りませんよ?

ボロ見える前によく見極めて下さい!

• army

army

そうですね💦
    会いたくないとか嫌いなわけじゃないのですが、一緒に居すぎると帰宅して今日も居るのか〜ってなるので、帰ってもらうよう話してみます。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のままなら後々後悔しそう💦

結婚したらある意味終わります💦

理想と現実。よく考えてほしいですし、たくさんの大人から意見聞いてみましょう。

彼氏も夫と親になるんです。支え合い、思い遣り、子煩悩絶対ないとママ辛いんだよね🥹

• 1月24日
  • army

army

色んな大人から意見を聞いてみます。ここで、質問してみて良かったです😊
    ありがとうございます❣️

• 1月24日
army

普段はいい彼だと思います。
家事もしてくれますし、気分転換に外に連れ出してくれる日もあります。

私が出来ていない面も(主に家事)何も言わずやってくれるのでそこはとても助かってます!

mamari

彼氏さんの言い分もあると思いますので、armyさんのコメントだけで彼氏さんを悪く言うのは違うかな…と思います。

一人でいたい時期についても、結婚(同居)している夫婦は、否応なしに連泊状態またはそれ以上です。一緒がよい夫婦も嫌な夫婦もあると思いますが…

価値観が全く同じ夫婦なんていないので、違う部分をいかに寄り添うか(譲るか 妥協するか 我慢するか 等々)ということになります。
小さな諸々は喧嘩したり話し合ったりしながら乗り越えていけますが、どうしてもここは譲れない(我慢できない) ということが一つでもあったら、離婚または別居するしかありません。

結婚する前に、様々な視点で見て考えてみるとよいと思います。彼氏さんのどこを我慢してどこが我慢できないか、また、話し合いでどのくらい変わってもらえる可能性があるか…等々

armyさんと赤ちゃんが幸せになるための最善策が見つかるとよいと思います😊

かびごん

こんにちは。

まず、自分の子供を身籠っていて体調不良の女性に対して、直接訴えられても配慮しないようならば今後もあなたに気遣うことはないでしょう。

大切にする相手が特に辛そうな時に、ぞんざいな扱いをあなたでしたらしますか?

甘えているにしても度がすぎているので、自分の別邸だと思っているのでは。それならルールなんて認識しません。

今後も変わらないことを前提に、それでも人生をかけてその彼の子を産み育てるか、その彼の面倒を今以上にみていくか、覚悟の決め所かなと思います。
方針は決めた方がメンタルが落ち着きます。

背負っていく方向で決めるなら、少なくとも布団は別で買い足した方が彼用にも自分の緊急避難用にもなっていいんじゃないかな?

生まれる子供が今後一人とは限りませんので。

あなたが胸を張って幸せに生きられる人生であるよう祈っています。