※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後7ヶ月離乳食どんなもの、どのくらいの量食べさせていますか?食べてくれますか?

生後7ヶ月離乳食
どんなもの、どのくらいの量食べさせていますか?
食べてくれますか?

コメント

ママリ

量は測ってませんが、だいたいトータル80gくらい食べます。今日は5倍粥に卵黄、海苔を乗せて、「今日はのりたまじゃん!」って言って食べさせました。あとは豆腐とバナナを食べました。夕方は野菜うどんにしようと思っています。野菜は人参、白菜、玉ねぎいれて、しらすも入れようかなと思っています。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    なるほど。のりたま美味しそうです😋。
    頑張ってみます。

• 1月24日
maru

トータル80〜90gです!
炭水化物50g、野菜果物20g、タンパク質10gって感じです🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

バランス良くですね!!

• 1月24日
ママリ

よく食べる子なのでお粥80g、野菜30g、タンパク質15gくらい食べてます😋
お粥と野菜とささみとか魚のだし煮、くだものとかが多いです🍎

はじめてのママリ🔰

1週間単位で献立変更してます🙆‍♀️
お粥120g、野菜等50g、果物やヨーグルト30gずつあげてます!

ゆゆゆ

もう少しで8ヶ月ですが…
5倍粥70g、野菜・果物40g、タンパク質は肉・魚10g+ヨーグルト25gか豆腐35gです!

普通のお粥の時もありますが、しらすとわかめのお粥とかきのこのリゾット風とか豆腐には野菜あんかけとかきのこのあんかけとか、ミネストローネ風とかシチュー風とか調味料で味はつけてないですが、トマトや豆乳など使ってレンチンする時にお料理風にしてます😊

ママリ

全然食べてくれないので少なめですが、トータル60~70くらいあげてます👶🏼💭

好き嫌いをあからさまに主張してくるので、とにかく食べてくれるものをあげつつ新しい食材試してって感じです🥹🙌🏻

炭水化物70
その他野菜や果物含め80ぐらいです!!なのでトータル150くらいです☺️

ぴすいぬ

にんじんやキャベツなどの野菜を茹でて凍らせてキューブにしたものを、ベビーフードで味付けしているというか、ベビーフードをかさまししているというか、そんなものを食べさせてます(^^)
理科の実験みたいで楽しいです☺️

りんご

皆さん沢山コメントありがとうございました!!!
色んなものを食べさせて食を広げてあげないと!って実感しました。