※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2026年の春小学校入学に合わせて戸建てを購入して引っ越したいと思って…

2026年の春小学校入学に合わせて
戸建てを購入して引っ越したいと思ってます🏠

今から不動産屋さんに希望条件は伝えて
とりあえず一社に登録はしました。

良いと思った物件があれば
早めでも購入しちゃいたいですが、
皆さんなら何年何月ごろに買うのがベストだと考えますか?

コメント

セロリ

保育園とかも問題ないのであれば、条件に合う物件があったら即買います!
今後金利も上がっていきそうですし、今賃貸なら家賃支払うのもったいないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、区を跨いで引っ越すので保育園関係してしまってて💧
    今の保育園で卒園させたいので、先に家を買ってもしばらくは空き家状態+賃貸になります😭

• 1月24日
  • セロリ

セロリ

年単位でローン二重払いはしんどいですね💦
    今の保育園で卒園させたいのはどういう理由なんでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から徒歩5分なので送迎が楽なのと、友達先生も良くて😣(前の保育園では毎日行きたくないと大泣きしてた)

それと、私の仕事も異動のタイミングがあって良い家があったから来 何月から異動させて下さい‼︎は通らないです💦
    一応小学校のタイミングでという事情を話して異動はお願いしてますが、、、

• 1月24日
  • セロリ

セロリ

引越し先から通園、通勤できないくらい遠いエリアなんですね😣

そうなると、小学校上がるタイミングで一旦賃貸に引越し、入学後に家探しですかね…
    あまり詳しくないですが、小学校通わせるならたぶん住民票は先に移しとかないととかもありますよね?

家賃とローンが被っても大丈夫なら、2025年に引渡し物件もいいのかな〜とは思います。
    1年以上空き家は固定資産税とかももったいないので私ならナシですかね…🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で40分かかります💦

一旦賃貸だと引っ越し費用や労力考えると2025引渡しの方がいいかもしれません😅
    固定資産税勿体無いですが、、、
    空き家状態で家が傷んだり虫が侵入したりしないといいです💦

• 1月24日
さおりん

家は見つけたときが買いどきです。間違いないです!
保育園の転園などもあると思うのですが、それより希望する地区に戸建てが売り出す方が少ないので、ほしい!って思ったらすぐがオススメですよ✨
迷ってる間に誰か契約しちゃった、とかあるあるです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の保育園で卒園させたいので、先に家を買ってもしばらくは空き家状態+賃貸になります😭

それでもやはり見つけたら買うべきですよね!
    今も見てると1週間前あった物件が成約されちゃってました💨

• 1月24日
  • さおりん

さおりん

行政区またいでも、すでに通ってる子の場合は引き続き通うこともできる場合もありますが、結構遠いですかね?
    小学校入学時にお友達いないより、家から近い園に入ってお友達作ってから小学校入学するっていうのも1つかなって思いますよ
    でも今いってる保育園が気に入ってるなら難しい問題ですよね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いんです😭
    んーお友達問題は私も思ったのですが、そこは子供の柔軟性に期待しようかなと💦

• 1月24日