※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さらママ*
子育て・グッズ

娘の離乳食練習について相談です。麦茶が苦手で飲まない。飲ませ方や保存方法についてアドバイスをお願いします。

【離乳食開始前の練習について】
娘は早産だった為、7ヶ月から離乳食を始めるよう指導されています。今6ヶ月半で、少しずつ準備を始めようと思い、麦茶からスタートしてみました。が、哺乳瓶もスパウトもスプーンからも飲んでくれません。
麦茶自体が苦手みたいです。皆さんはどんな風にして飲ませ始めましたか?時間帯やコツなどありますか?
これからちゃんと飲めるようになりますかね…(>_<)
また、ペットボトルのベビー麦茶は開封後どれくらいまでもちますか?
よろしくお願いします!

コメント

y.u.r.i.k.a.

離乳食の連絡ならスプーンで、麦茶がだめなら白湯はどうですか?
お腹が空いてる時間も飲まないですかね?
私が買った麦茶は開封後冷蔵で3日以内にと書いてありました!

y.u.r.i.k.a.

あ、連絡ではなく練習で(^_^;

*さらママ*

回答ありがとうございます!
スプーンで白湯ですね💡まだ試していないのでやってみます!水道水を沸かして常温でいいのですか?

わ!麦茶は今日で3日目です!処分しなくちゃですね(>_<)

コウ

お白湯から練習してみたらどうですか?
私はお風呂あがりにたまにスプーンでお白湯を飲ませてました。
哺乳瓶嫌いな子はスパウトも好まないそうなのでストローからの練習でいいと思いますよ。
ペットボトルなので口を付けることはないと思いますが、口をつけたら当日中ですね。
由利佳さんも仰ってるように冷蔵で3日以内ですね。

*さらママ*

回答ありがとうございます!お風呂上がりですね💡試してみます!
ストロー💡なるほどです!さがしに行ってみます(*´∀`*)

麦茶は今日で3日目なので、処分します(>_<)

y.u.r.i.k.a.

白湯は常温で☆
ちなみに残った麦茶は自分が飲んでました(^^)

*さらママ*

常温ですね💡ありがとうございます✨
麦茶、飲んじゃえばいいんですね(笑)勿体ないですもんね💦味見がてら飲んでみます(*´∀`*)