※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

消防署から突然の点検電話が来たが、詐欺か疑念。5〜10分の検査で代表取締役の署名が必要。当日事務所にいる人が書けるか確認あり。

会社で事務などをやってる方、いきなり消防署から立ち入り点検の電話って来たことありますか?

うちは小さな会社で先日管轄の消防署から今度検査をすると初めて電話が入って、本当なのかもしや詐欺?なんて勘繰ってしまったのですが…

検査は5〜10分ほどで、当日終わったときに代表取締役の名前でサインが必要だから、当日事務所にいる人は書けますか?と確認がありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち入り点検ありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月24日
🍞

ありますよ〜!
事前に何日何時に立ち入り点検行きますって連絡きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

突然きますよ。
防火設備の前に物が置かれてないかとかのチェックされます。
また、消火器の期限など…
詐欺を気にされるなら、受けた電話でではなく、最寄りの消防署へ問い合わせしてみてはどうでしょう?お電話いただいたのですが、初めてのため代表が立ち会いたいとの事で、日程を変更頂きたいのですが…みたいな形で伺ってみるのも良いかと思います。詐欺なら近くの消防署はなんの事?ってなると思います。
また、定期検査なら近くの建物もすると思うので、ご近所もやるか聞いてみるのも良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    対策まで教えていただき感謝です!

• 1月24日
♡♡

あります!
いつも突然ですが、ちゃんとやっているかチェックしてるんだと思います🙄
事前に日程伝えてるとその時のためだけに準備する企業もありますし抜き打ちチェックらしいです🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月24日