※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼ご飯前に眠くなり、午前中は遊び、帰り道は必ず眠る状況に困っています。理想は午前中遊び、昼寝3時間の保育園スタイルですが、うまくいかないようです。

この時期って、お昼ご飯の前までもたなくて寝てしまい、
起きて遅い時間にやっとお昼とかってあるあるですか?💦

午前中支援センターとかで遊ぶと帰り道は絶対にねんねで💦
後で寝なくなっても嫌だなと思い家着いても起こせずで笑

体力がついてくるまでの辛抱ですかね?😭
理想は午前中目一杯遊ぶ!お昼!3時間くらい昼寝!の保育園スタイルなのですが、
なのですがそうそううまくはいかないですね😂

コメント

ひろ

あるあるなので、お昼ご飯を早めに食べます😂
保育園でも0歳児は給食10時半で、今も11時ですよ!

• ママリ

ママリ

そんな早いんですね!😳
    まだ園に通っておらず朝ご飯が早くないので、そこまでできてませんでした😳💦
    いっそもっと早起きして全て早くして、前倒しするのはありですね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね☺️

その頃は朝ご飯を早めたくても朝食から4時間経ってなくて結局早められない事もありますし、私は寝かせちゃって起きてからお昼ご飯あげてました!

車乗ってたら家より早く寝ちゃうだろうし、難しいですよね😂

体力ついてくれば解決しますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    大体7:30〜8:00くらいに食べ始めるので、お昼もやっぱりそもそも遅くなってしまってて💦

我が家は車無しでベビーカーなのですが、もう支援センター出たら即寝で😂
    家着いて玄関でそのまま寝かせちゃってます😂笑  

体力つくの待ちます!!

• 1月24日
よち

1歳でも月齢が低いので、9時〜10時半に1回30分以内の朝寝がまだ必要なんだと、思います。
保育園でも、眠たい子は午前ねんねして、また遊んで、ご飯食べてまたお昼寝してます。

朝が遅く起きていられる子はそのまま遊んだりしていますが、朝それなりの時間に起きてるなら帰り道で寝ちゃうのはあるあるですね〜

• ママリ

ママリ

遅くても7時くらいには起きてるのですが、(保育園組に比べたらだいぶ遅いと思いますが)朝寝は何もしなければしなくなってたので盲点でした!
    そして今寝かしつけてみたら寝ました😳
    娘はまだ朝寝してもいいのかもです!
    ありがとうございます!

• 1月24日