※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
産婦人科・小児科

小児科で薬を変えたが、咳がひどい。耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?

小児科には罹っていますが、
咳の症状が良くなりません💦

上の子が5日前から発熱、鼻水、咳があり、
昨日から解熱はしているものの
咳が特にひどく、夜も定期的にしており辛そうです。

小児科には4日前に行き薬をもらいましたが
昨日下の子に移ったので受診した際に上の子の咳の事も相談し薬を変えてもらいました。

ですが、昨晩は咳の症状が1番ひどかった気がします…
ちなみにコロナもインフルも陰性です。

この場合、小児科より耳鼻咽喉科に罹った方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

咳喘息ですかね😭
吸入してもらったら少し楽になりませんかね?😭
我が子も風邪をこじらしたら咳喘息になりがちで💦
吸入器買いました(^^)

  • rainbow48

    rainbow48

    咳喘息ですね…咳を放置すると怖いなぁと思って💦いつもの小児科には吸入が無いので、やはり耳鼻咽喉科ですね!

    • 1月24日
ママリ

子供の咳は長引きやすですし、5日くらいならまだまだ風邪の範囲内かなと思いますが、病院変えてみるのもひとつの手ではありますよ👍
合う薬もあるかもですし😊

  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんですよね、風邪なのかなとも思って様子を見ています🏥
    今日寒いですし、あと1日見てみて違う病院を検討しようと思います!

    • 1月24日