※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

一歳半の子どもの食事に悩んでいます。卵や乳製品アレルギーで、フルーツやトマトもNG。最近納豆を拒否。しらすや豆腐、ハンバーグ、お好み焼き、チャーハン、焼き魚を食べさせています。新しい料理や食材の提案が欲しいです。

一歳半くらいの月齢の子どもさんをお持ちの方、どのようなものを毎食食べさせていますか⁉️

一歳半の息子ですが、卵と乳製品(チーズ)にアレルギーがあります。

フルーツは酸っぱいものは食べない、トマト類もダメです。

納豆よく食べていたのに、ここ数日拒否します🥲

なのでほぼ毎日しらす、豆腐(大好き)、ハンバーグ形状のもの、お好み焼き形状のもの、チャーハン、焼き魚系のローテーションです…

何か良い料理や食材ありますでしょうか🥲??

コメント

ママリ

私の子供は少し甘めの物が好きみたいで、牛丼、親子丼、あんかけごはんなど丼系をよく作ります!もう大人と同じで子供のはハサミで細かく切ってます✂️焼きそば、焼きうどん、スパゲッティ基本麺類も食べてくれるので麺類もあげます!

• みき

みき

丼、いいですね😳❗️
    調味料ももう大人と同じですか??

• 1月24日