※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘が幼稚園でおしっこをしない。慣れるまで普通のこと。先生がトイレに連れて行ってもしない。慣れたらするようになるでしょうか?

娘は先週から幼稚園に途中入園で通い始めました。水曜日までは慣らし保育で2時間くらいで帰ってきたんですが木曜日からバス利用で朝から夕方までになりました。通い始めてまだ数日ですが幼稚園でおしっこを1回もしないらしく心配になるんですが慣れていないから普通のことですか?ちなみにおしっこはトイレで出来るので先生が連れて行ってくれてるらしいんですが「出ない」と一点張りで全くしないと言われました。慣れてきたらしてくれるようになりますかね?💦

コメント

ママリ

1日でてないってことですか?
慣れるまで暫くオムツにしてもいいかもですね🥲
膀胱炎になりそうです🥲

• 🍊

🍊

幼稚園行く前に家出して帰ってきてする感じです💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

それは心配ですね🥲
    絶対パンツで行かなきゃならすこし慣らし保育短くしても良いかもです🥲
    パンツ指定ないのでしたら園と相談してオムツでもいいのかな?って思います🥺
    うちの息子は💩我慢して家でオムツですタイプで一応オムツは保育園に持たせてます!
    何時間預けてるかによりますがさすがに半日以上おしっこでないは心配になってしまいます💦

• 1月24日
  • 🍊

🍊

水分もあまり摂らないらしくて...。先生も気にしてはくれてるんですけど先生だとやだ!って家に帰ってきて言われます💦
    私も一応オムツは園に預けてはいます!
    園にいるのは4時間くらいですがそこに園バス時間も入れて約5時間くらいです💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

冬なので脱水とかは大丈夫かとは思いますが…
    5時間くらいならまだ大丈夫かなーとは思います🙆‍♀️

慣れてくれるのを願うばかりですね🥲

• 1月24日