※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーヒッポー
その他の疑問

銀行の他行振込について調べてもわからず、初めてのことで恥ずかしなが…

銀行の他行振込について

調べてもわからず、初めてのことで
恥ずかしながら教えていただけると嬉しいです。

車を現金一括で購入し、振り込むように言われましたが、
振込先の銀行の窓口が近くになく、口座、キャッシュカードも持っていません。
他行のATMからの振込は恐らく10万円が限度のところがほとんどでした。

その場合は口座を持つ銀行の窓口で現金を持っていけば
振込できるのか?
↑これはきっとその銀行に口座を持っていればできますよね?

インターネットバンキングは楽天銀行の口座は持っているのですが、楽天銀行からならできるのか?

楽天銀行でできるなら楽天銀行から振り込みたいなとも
思っていますが調べてもよくわかりませんでした。

もしご存知の方や、おすすめの方法をご存知の方
いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

振込手数料はディーラー持ちと言われているので
手間が少ないのが良いなというところです。

コメント

なぎ

他行の窓口ならそこの口座持ってれば出来ますよ!

ママ

元銀行員です。
ATMも楽天銀行も1日の限度額があるので、振込金額によっては口座を持っていてお金の入っている銀行の窓口での手続きになります!
金額が大きければ、犯罪に関わっている物ではないかと銀行側は必ず確認しなければなりません💦
通帳と印鑑の他に顔写真付きの本人確認資料、車購入時の契約書等を持参するとスムーズです😊
わからなければ来店前に電話で確認することをオススメします!

梅ちゃん

インターネットバンキング(以下略してIB)が1番手間ないですよ✨10万円の限度は忘れてください!

しかし、ご自身のIBの設定の振込上限は事前に確認なさってください。初期設定のまま、1日30万とかの可能性あります。大抵マイページとかにあるのではと思います。

ママちゃん

振込手数料がディーラー持ちなら、近くのどこの銀行にでも現金持って行って振込したらいいと思います😀

車の購入資金との事なので、ATMで振込できない金額と思うので、近くの銀行窓口に現金、振込依頼人の写真付き確認書類、振込先がわかる物を持っていけばできます😀