※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

4月から小学生になる娘がいます!通う小学校は私服登園の学校で私は地元…

4月から小学生になる娘がいます!通う小学校は私服登園の学校で私は地元が制服だったので小さい時私服登園が憧れてましたが毎日私服だと悩んだりして大変やな!と思うようになりました😫また冬などは上着を着てランドセル背負うから紐の位置?って薄着になる夏より緩めにしとかないとですよね?
私服登園してる、お子さんママ教えてください!!

コメント

arc

雪国ですが、私服で小学校通ってます。
スキーウェア着てますが、ランドセルそのまま緩めず通ってますよ🤔
普段からキツキツにはしていないからかもですが💦

ちゃあこ

たしかに、夏からそのままなんで、ジャンパー着るようになってから背負いにくそうです😅
帰ってきたら聞いてみます笑
私自身、転校生で、3年制服、残りの3年私服でしたが、制服の方がラクでした🤣
娘も、幼稚園制服だったので、今、毎朝服選び大変です🫠
今の子はオシャレだし、こだわり持ち出したら、もっと大変なんだろうなぁってビビってます🥶

• mama

mama

勝手に背負いにくいイメージがあり😂笑
    初めから緩めても、まだ1年生だし家から学校までも50分くらいなので大変やんな!と🥲
    服選びも今こだわり出てきて大変だから、年頃になるともっと出てくるな!て🤣

また、お子さんに聞いてみたら教えてください!🙇‍♀️

• 1月24日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

難しいです😅
    1回、キツそうだったので長めにしたら、娘も学校まで30分ほど、途中に急な坂道もあって、カバンしんどいって言われて、戻して、そのまま冬に入り、ジャンパーでまたキツそう⁇
    帰ったら聞いてみて、どうするか報告しますねー😆

わかります😅
    女の子、もう年中さんくらいから服の好き嫌い出てきますよね😮‍💨
    次のシーズン用に、季節終わりのセールでたくさん買って、いざ着れる時期に見せたら「え、なんかイヤだ…」って全滅したことあります😭笑
    買い物はなるべく一緒に行ってます😇

• 1月24日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

遅くなってすみません💦
    本人は、全然大丈夫らしいです😂
    短めの方が、ランドセルがグラグラしないので、イイみたいです👍🏻

• 1月24日
  • mama

mama

ありがとうございます!確かに長いよりは短い方が安定しそうですね😊参考にさせてもらいます⭐️

• 1月24日
ママリ

紐の位置かえてないですが、特に問題なく行ってます!