※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

上の子の送り迎えがある方、下の子の離乳食のタイミングはいつですか?土日も同じ時間に起きて、離乳食を進める必要がありますか?

上の子の保育園や幼稚園の見送りがある方、下の子の離乳食のタイミングはいつとっていますか?

また、やっぱり幼稚園とかがない土日も、同じ時間に起きて、離乳食やっていかないとダメですよね?💦

コメント

はな

適当ですよ😅
2回食で朝はだいたい9時半くらいなので保育園送って帰ってきたらあげてます。休みの日はゆっくりしたいので時間ずれてます🤣

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    ちなみに、そうなると朝イチの授乳は6時台には終わってますか?

休みの日外れても良いですよね😂

• 1月24日
  • はな

はな

わざわざ6時に起こしてまで飲ませてなかったですが起きた時はそうしてました!ただ上2人はそんなことなかったですが双子は朝イチの授乳の時間次第では離乳食を食べなかったり、逆に離乳食まで待てないとかあったのでこっちもタイミング掴むまでは試行錯誤してました!
    休みのくらい私たちもゆっくりしましょ😊

• 1月24日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですねー😌
    やってみないとわからない事もありますよね!
    ちなみにミルクは飲んでますか?

• 1月25日
ママリ

離乳食期は、上の子が9時に登園だったので、8時頃か、送り終わって9時半頃あげてました💡

• ママリ

ママリ

休みの日でも起床時間は変わらないので、実質同じ時間でやってました!

• 1月24日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    ちなみに、その離乳食は2回目の授乳やミルクの時でしたか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    うちは完母で特に授乳のタイミングとか決めてなかったのですが、大体7時までには起きる感じだったので、起きて軽く授乳して、少ししたら離乳食って流れでした!

• 1月24日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

完母ならミルク作る時間とか考えなくて済みますよね!😆

うちは混合なのでその分時間が取られちゃうので悩んでます💦

• 1月24日
りい

1回目は上の子送って9時半ごろ(眠そうだったら朝寝して10時すぎて)、2回目は上の子と一緒に17時半〜18時(夕寝のタイミングによる)くらいです!
土日は送迎無い分、平日より1回目が少し早かったりしますが、起きるタイミングによります。
ほんとはアレルギーあった時のために平日も一回目を早くあげたいものの、上の子いる時に何かあったらバタバタしそうなので💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    ちなみに、上のお子さん送る前に1回目のミルクとかは済ませていきますよね⁈

• 1月24日
  • りい

りい

完母で夜中授乳も数回あるのですが、最後の授乳が5時半〜7時ぐらいって感じです!

• 1月24日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

完母だとミルク作らないで済むのでいいですね🙌
    ミルクもなので、バタバタしそうで憂鬱です😂

• 1月25日
  • りい

りい

離乳食後はミルクだけとかにすると少し楽かもしれませんね😌

• 1月25日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですね🤔
    混合なんです💦
    時間かかりそうです😱

みいさんご自身はいつも何時に起きてますか?しょうもない質問ですみません🙇‍♀️

• 1月25日
  • りい

りい

私が起きると上の子起きちゃって結局ばたばたなので、上の子起きるまで寝室でゆっくりしていますが、7〜7時半くらいが多いです!

• 1月25日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月25日