※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について、膝の上で洗うのが難しくなったらバスマットを使って寝かせて洗う方法はありますか?

赤ちゃんのお風呂の入れ方なんですけど、生後3ヶ月の今は膝の上に乗せて体を洗ってます。身長も伸びてきてこのまま足の上は危険だなーと思うのですが、いつまで膝の上で洗えてましたか??💦 膝の上が難しくなったら、バスマットなど買って寝かせて洗った邦画いいのでしょうか?💦

コメント

3児ママ

私は床にあぐらかいてその上で洗ってますよ😊
バスマットも寝返りしだしたらなかなか難しくなるとおもうので、短期間しか使えない気がします💦

• mi ☻

mi ☻

あぐらだと安定して洗えそうですね🥰!!
    自分がバスマットにあぐら座りしたら、寒い思いすることもなさそうですね☺️

• 1月24日
  • 3児ママ

3児ママ

赤ちゃん洗う間、私はシャワー出しっぱなしにしてますよー
    お尻元に置いたりしてたら寒くないですよ😊

• 1月24日
  • mi ☻

mi ☻

シャワーで床暖めてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 1月24日
ままり

私はその頃は一緒に湯船に入って湯船の中で沐浴な時のように洗ってました。
自分の子どもなのでまったく汚くは思いませんでしたよ!
出る時に子どもも自分もシャワーかけてました

• mi ☻

mi ☻

同居してて、私と子どもが一番風呂なので湯船の中では洗えないんです😭💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

同居だとキツイですよね…。
    自分たち夫婦と子どもだけなら大丈夫でも、それだと大変ですよね…

• 1月24日
はじめてのママリ

私もスポンジのバスマットを床に置いて洗ってました。
リッチェルの欲しかったですが高かったので赤ちゃん本舗の黄色いクマのスポンジのやつです🧸

うちの子は嫌がりませんでしたが、スポンジだと寒いかな?とか気になりました😂
吊るして干せたので邪魔にはなりませんでしたが、途中からボロボロになってきたのでまあ消耗品として気兼ねなく捨てれました笑
寝返り時期も大人しかったです〜

• mi ☻

mi ☻

そうなんです😭
    リッチェルの高いので、できれば安いもので済ませたいなーと思ってました😂

残念ながら赤ちゃん本舗が近くにないので😭
    クマのスポンジのやつ、西松屋にも同じような物があったような…🤔見てみます✨

• 1月24日
れい

4ヶ月ですが大きめboyで80の服がジャストです笑

落とすと怖いので自分が床に座って膝の上ですよー
首がしっかりしてきて支えがいらなくなったので、身長は気にならなくなってきました!
床なら脇さえ支えてれば滑っても足がおしりが10cm落ちるだけなので、怖い感じはしないです!

• mi ☻

mi ☻

自分が床に据わって膝の上良さそうですね🥺!!
    自分は浴室の床に直座りですか??

• 1月24日
  • れい

れい

直座りですよー
    タイル?の種類と、自分が体を洗った後で床が温まってるので冷たい感じは無いです
    硬いですけど笑

• 1月24日
  • mi ☻

mi ☻

準備物なくて直ぐにでもできるので、床座りで洗うのやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月24日
お母さん

わたしもまだ膝の上ですが、
百均のジョイントマット2つぐらい買えばバスマット代わりにできるし安上がりでいいと見て、買ってみようと思いました😊

• mi ☻

mi ☻

なるほどです!ジョイントマットなら家に使ってないのあるかもしれないです🥹👏🏻
    いつ頃から膝の上卒業する予定ですか?😳

• 1月25日
  • お母さん

お母さん

ワンオペで上の子2人と一緒に4人で入ってて狭いのでぎりぎりまで膝の上で頑張りたいんですが、もう既にあっち向きこっち向きで落ちそうだし、おしりのほうが洗いにくいです😭そろそろ卒業かな、、

• 1月27日