※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が帰ってきた瞬間バトンタッチでベッドに倒れ込みそのまま寝てしま…

つわりで夜ご飯作れないことが多く、昼間子供たちのお世話をすることで精一杯です。
旦那が帰ってきた瞬間バトンタッチでベッドに倒れ込みそのまま寝てしまうこともあり、旦那はご飯は作れないため惣菜を買ってきたり冷凍のものだったり出前をしたり、週に2回ほどは実家でご飯を食べに連れていってくれるんですが、旦那はつわり中なにもできないときは私に塩対応です。
帰ってきたら子供たちをお風呂に入れて、ご飯食べさせて、歯磨きしてベットに連れてくるまでしてくれます。残った家事はできる時に私がやってます。旦那にはいつもありがとうでいっぱいて、頭が上がりませんが、八つ当たりも増えてきて、正直つらいです。
私のメンタルケアまではさすがにだんなもしんどいですよね。早く自由に動けるようになりたいです。毎日罪悪感で精神的にしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
悪阻も辛い中頑張ってると思います!!!
旦那さんも本当に素敵な方ですね。
仕事してくたくたな中頑張ってるんだと思います。
家族みんなで支え合ってるんだなと感じました!
あともう少し、無理せず頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ここを乗り切ればあとは頑張れそうです、ありがとうございます(;_;)

• 1月24日
やわもち

つい最近までおなじ状況でした!
寝てても旦那が子どもたちに
怒ってる声とか聞こえると
休めないですよね💦
でももう本当になにもできなかったので
いまだけ、仕方ない、子どもたちごめん!と自分に言い聞かせて
寝る前に子どもたちにたっぷりギューしてから寝たりしてました!
旦那にも、大袈裟なくらい
本当にありがとう!いい旦那さんすぎる!あなたと結婚してよかった!後1ヶ月くらいで治まると思う!そしたら任せて!って言いまくってました🤣
普段絶対言わないので
冗談ぽく聞こえたとは思いますが
それでも言わないよりマシだと思って伝えまくりました😊

はじめてのママリ🔰

伝えたらあげたらいいんじゃないですか?
私もつわりしんどくて、上の子達のことしてもらいますが
感謝とか八つ当たりとかごめんねって伝えていますよ☺️
それだけでどう思ってるか分かって安心するんじゃないですかね✨

• ママリ

ママリ

ごめんね、ほんとありがとうって常行ってますが、うん。と怒り気味で(;_;)しんどいに決まってますよね。旦那の方が😔早くつわり終わって元の生活に戻りたいです泣

• 1月24日