※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子が娘を乱暴に扱うので困っています。娘も反撃し、私たちも止めるけど効果がありません。疲れてきたので、子供同士の付き合いを控える方が良いか迷っています。

3歳と1歳の注意?しつけ?の仕方について教えてください。

1歳4ヶ月の甥っ子が、娘のことよく叩きます。

娘のこと好きなようですがすごく乱暴です。
娘もそれが嫌になっていじわるするようになったり、近づかれただけで怒るようになりました。

髪の毛ひっぱったり顔叩いたり、押したりと、娘よりも力が強くて娘も可哀想です😓

娘がやめてー!って叫ぶとなぜかスイッチが入ったようにヒートアップして叩いてきます。

私も姉も毎回止めたりしますが、まぁまだ話も理解できないのでやめてくれません😅

私は、姉と一緒にどこかにいったり話ししたり実家にいったりしたいのに
子供同士がこんな感じなので疲れます、、

娘も意地悪するようになってしまい、それにたいして注意しますが、
娘も娘でかなり我慢してるので
それで泣いてしまい可哀想で、、

娘のためにもあまり会わないほうがいいのかなと思ってきました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一旦距離置くか、子供抜きで会うとかしますかね💦
甥っ子ももう少し成長したら叩かなくなるかもしれないですしね。。
娘さん、毎回痛い思いするの分かってたら、それに対抗する様にイジワル?やらしちゃう気持ちも分からなくはないですね😅