※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

至急、詳しい方教えてください🙏🏻住宅ローンを借りるとき、心療内科に通…

至急、詳しい方教えてください🙏🏻
住宅ローンを借りるとき、心療内科に通っていても審査通った方いらっしゃいますか??💦
産後に情緒不安定で漢方薬や睡眠薬を出してもらっていたのですが、ペアローンを組もうと思っています。
この場合団信で通りませんかね😱

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は適応障害で休職したことがありますが、審査は問題なく通りました。
ペアローンについては分かりませんが💦

• るー

るー

ありがとうございます!少し安心しました🥺🥺

• 1月24日
まー

ローンが通るかどうかは審査してみなきゃわかりませんが、告知義務があるので心療内科に通ってるなら告知が必要です。
奥様は団信に入れない可能性が高いと思います。それか団信加入が任意のフラット35でローン通すかですかね。

• るー

るー

保険会社に電話してみます😢

• 1月24日
かんママ

主人が不安障害で通院歴がありましたが、ガン団信通りましたよ😊告知日から10か月前まで通院でその後投薬なし、症状なしで通りました!

• るー

るー

ありがとうございます!ちなみにどこの銀行かざっくり教えていただけないでしょうか。ネット銀行、メガバンクなど、、

• 1月24日
  • かんママ

かんママ

信用金庫ですよ☺️ちなみに団信は銀行というより保険会社によりけりですよ😉明治安田生命の団信が通りました!

• 1月24日
  • るー

るー

詳しくありがとうございます!複数出してみることにします。

• 1月24日