※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

日々の生活で疲れています。子供や旦那にイライラし、笑顔でいたいけど家事と仕事で疲れてしまい、些細なことで怒鳴ってしまうことも。自分が最低な母親だと感じています。

日々の生活に疲れました、、、
皆さんどうやって毎日頑張ってるんですか?
子どもはもちろんかわいいです
でも、毎晩早く寝てくれ早く寝てくれと思いながらこなしてます。
旦那にもちょっとしたことでイライラする毎日
ヒステリックになって捨て台詞吐いて
翌朝謝って仲直りしたのに次の日にはまた同じことの繰り返しだったりします、、
もっと笑顔絶やさない母でいたい。
家事もこなしたい。
でも仕事終わって保育園に迎えに行って帰ってきただけで
ドッと疲れて何もできなくなります
子どもが飲み物こぼしたりとか
上の子が下の子泣かせたとか
そんな些細なキッカケで怒鳴ってしまうときもあります
子供達にお菓子とYouTube与えて
自分はカフェオレ飲みながら音楽聴いてなんとかご飯作ってます
麺類が続く時もあるし、栄養バランスなんて全然考えてないです
それも出来ずUber頼んじゃうときもあります

本当最低な母親だなって思います
こんな母になりたかったわけじゃないのにな

コメント

はじめてのママリ🔰

最低?
普通ですよー

  • まま

    まま

    ありがとうございます
    ここ最近とにかく毎日身体がだるくてだるくて
    なにかおすすめのサプリメントだったり発散方法みたいなのありますか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーブティーは良いですよ。癖あるので飲みにくい場合はドライフルーツを混ぜてもらいます。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココ最近お惣菜が続いています。先程も娘と取っ組み合いの喧嘩をしました。

    • 1月24日
  • まま

    まま

    ハーブティー早速明日買ってみます!

    • 1月24日
  • まま

    まま

    取っ組み合いですか、小学生なんてまだまだ先のような気がしますがきっとあっという間ですよね。
    最近言葉が増えてきて、必死に伝えようとするけどこちらが??ってなってると娘もぐずり出して、「もうわかんないよ!」ってつい強く言っちゃったりします。
    客観的に見れば拙いおしゃべり可愛いはずなのに、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の時は地獄ですよ。見た目は可愛いけど。
    しかもお2人もお子さんいて、大変に決まってます。
    とにかく無理しないことです。
    無理しないこと出来てるので大丈夫だと思いますよ。

    無理に笑顔なんて作らなくていいです。娘が義母にママあんまり笑わない言って責められましたが!!
    無視です。

    • 1月24日
deleted user

4歳と6歳の姉妹を育ててますが。毎日いかに早く寝かせるかに全力を注ぎ、寝てから何を1日で食べるか、夕飯をどうやって手を抜こうかばっかり考えてます😅給食なので、お昼ちゃんと食べてればいいや!って思う日もあります💦

パートですが働いてますが、あー。もうダメー。って思うくらい疲れる時あります😅
下の子が肩を叩いてくれたりします💦

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
育休中なのに納豆味噌汁ごはん。子どもは22時半になっても寝ないのでいつも怒ってます。
働いてるときはすっぽん小町飲んでました。飲まないよりマシな感じですが…。あと、お金はないけど家が回らないのでパートでした。
育休手当もあまりないので4月復帰予定ですが、今から本当に大丈夫かな、と不安になってます…。
本当に生きにくい世の中です。