※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

なんだかなぁ、モヤっとしてしまうはなしなんですが。旦那に対する愚痴…

なんだかなぁ、モヤっとしてしまうはなしなんですが。旦那に対する愚痴です。

みなさん正直にどう感じますか?
私が心せまいのでしょうか。


旦那は夜勤あったり不規則な仕事してます。
仕事頑張ってくれて稼いできてくれます。  
それは感謝してるのですが、ほんとに仕事だけ
って感じで。
私は普段パートで、働いてる時間もたしかに短いし旦那よるはるかに収入すくないしわずかです。

しかし私には子どものことや育児家事など常に頭一杯です。
 
一方旦那は、たとえば最近ずっと夜勤なんですが
朝に仕事終わってからずっと帰ってきません。遊びに行っています。
夕方くらいに帰ってきて寝てまた夜仕事、みたいな。
仕事おわってからは自由時間だしなにをしててもまぁいいけど。
なんだか私ひとりで仕事行って毎日てんてこまいです、、、
たいてい朝からパチンコにいってるようで、まぁ小遣い内だしいいけど、もやっとします。

仕事さえしてればあとは全部自由時間、、、
夜勤、という理由で朝から遊び放題、、、


母にこれ愚痴ったら
男ってそんなもん、仕事行って稼いでくるだけよしと思うしかない、期待するからダメ
みたいなこと言われ、
たしかにそうだなぁとは思うんですが。
期待するというか
なんだかずるいな、っておもっちゃいます。

わたしよりはるかに大変な仕事だし役職?あったり夜勤だから生活リズム狂うし大変なのはわかるんですがね、、、



もう割りきる?しかないんですかね💦 
だからて手伝って、早く帰ってきて
と言ってるわけではないです...
たぶんなにもしない存在にイライラするしで。
でもなんだか
いいよな羨ましいわというか、、、





コメント

ママん

私もお母さんの意見に同感です!
うちの旦那もそーゆー旦那で私も最初はららさんと同じ思いでした。
でももうそーゆー人は無理だから諦めよって期待もしないしあてにもしなければイライラもしなくなりました(笑)ATMだけしてたら子供達といられるしいーやーって(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    いらいらしなくなったんですね!
    不在ならいらいらしないのに家にいたらついいらいらしてなりません。
    目の前で携帯触りながらゴロゴロしてるだけで腹たちます、、、

    • 1月24日
  • ママん

    ママん

    うちの旦那もそうですよ(笑)仕事するか家でダラダラするか休みの日まで自分の趣味とかで出かけちゃいますから💩やってくれたらラッキーくらいに思うしかないです😅

    • 1月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね...
    なんだか私はストレス発散もなく楽しみないのかぁと思うと羨ましくなってしまいます。

    • 1月24日
  • ママん

    ママん

    なんでお前ばっかりって思いますよね😅でも結局自分が子供任せて遊びに行ったところで絶対子供のこと心配だし気にしないで遊ぶとか絶対無理だからやっぱり子供達といられたら幸せって思っちゃいます❤️

    • 1月24日
ままり

割り切って、尚且つこれ以上子どもは増やさない。(自分の負担をこれ以上増やさないという意味でも)なのかなと思います。
仕事をして養うだけが父親の役目と思っているようですから、なんならママは仕事を辞めて育児だけをこなす!でも良いのでは?とすら思います。
精子出して終わりじゃないんですよ?って率直に思いますしね。
我が家はあなたが育児参加しないなら2人目なんて作りませんよって最初の段階から言いました😂
子どもが増えて負担が増えるのって私だけだよね?子どもが増えてあなた職場での仕事量増えた?仕事増やした?違うよね?私普通に倍だし、なんならそれ以上なのになんであなただけ楽しようと思うの?俺も仕事大変とか言うなら仕事を倍してから言えよ!ってキレたことがあります。笑
まぁ結局のところ散々文句言って喧嘩してずーーーっと専業主婦でした。最近ヘルプで仕事を始めましたが、短期でなら。って話を受けたので延長する気はなく、私は子どもメインでしばらくやっていきます😆
ママもできる範囲で楽しみましょう!!私はやっと下の子が年少で入園し、自分の時間を謳歌してます。短期で仕事しちゃってますが、それもまた楽しくやってます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那は私が働いてるの反対なんですよね💦
    でも専業主婦のほうがしんどいため働きに出てます。

    だからそれも私の自由ちゃ自由なんですがね、、

    • 1月24日
みお🔰

私は他の方とは違ってモヤモヤしますよ🥲
ららさんが思ってる事、とってもわかります!
それでも旦那様にはそんな事言わないで日々頑張っているららさんはとってもすごいと思います!私ならきっと、即嫌味言って喧嘩になります😂私の旦那もパチンコやるけど私はやらないので、行くって言われるだけでモヤモヤしちゃいます😂

でもきっと、お子さんたちだけでなく、旦那様にも愛情があり、期待しているからこそ、そう思うんだと思います!
本当に期待もしてないし嫌で吹っ切れていたら、自分の状況がどうであれ離婚や別居、又はATMになってもらおうくらいに思えると思います。笑

モヤモヤする事を伝えずに発散するなら、子供たちも巻き込んで旦那様抜きでららさんの好きな事をしに行ったり、ネットでポチポチしちゃったり、夜更かししたり、好きな時間を作ってみるのもありだと思いますよ☺︎

家族に愛情を持って毎日頑張っているららさんのこと、応援してます👏🏻