※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
産婦人科・小児科

子どもの手術に付き添い入院する際の必需品や宿泊、食事のタイミングについて教えてください。

富山県立中央病院に子どもの付き添い入院したことある方

再来月子どもが手術する事になり付き添い入院する事になりました。
1泊2日なのですが、これは必要!って物ありますか?
どんな感じで寝るのでしょうか?
食事はどんなタイミングでするのでしょうか?
色んなこと教えて頂きたいです😣

コメント

ティム

下の子が生まれて間もない新生児の頃に付き添い入院した事がありますが、一泊二日なら一日分の着替えとルームウェアみたいな物があれば良いかなと思います。

私は1週間でしたが、辛かったです。シャワー、洗濯、売店への買い物は子供が寝ている隙を見て済ませるしかなく、食事は売店で買ったものを病室で食べていました。

まだ新生児だったので、寝方に関しては参考にならないと思いますが、子供は赤ちゃん用のベットで寝ていて私は病室(個室)のベットで寝ていました。

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

回答ありがとうございます!
    子どもが寝てる隙じゃないとダメなんですね🥲
    ありがとうございます!

• 1月26日
はるママ

長男の時、約2ヶ月間付き添いしましたが、1泊二日でちゃんと終わりそうならそんなに色んな物は持って行かない方が帰りも楽です☺️
ティッシュ箱、ドライヤー、洗濯されるなら洗剤、子供の好きなおもちゃ、着替えは私はあって良かったです☺️テレビはカードなので、買って行ってからお部屋に入った方が良いです。
食事は今は食堂から取ってもらえるシステムもあった様な…なかったら、売店で買ってお部屋に入る、交代してくれる家族が居なかったら職員が時間があればお部屋に入るので、Nsさんに聞いてみて下さい☺️

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

回答ありがとうございます!
    ティッシュ、ドライヤーいるんですね!
    ありがとうございます!
    看護師さんに可能か聞いてみます😣
    助かります!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • はるママ

はるママ

ドライヤーはNsステーションで借りれますが、なかったら寒いのであった方が私は良かったです☺️後、小児の食事で使う箸やスプーン、歯ブラシはあった方が良いです。割り箸でもいいかもです☺️もし、紙パンツなど履かれていたら替えがいります😣後、携帯の充電器はお忘れなく😂

• 1月26日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

合った方がいいなら持っていった方がいいですよね!
    色々持っていくものがありそうですね…
    一日だけでもキャリーケース必要になりそうです😂
    充電器は必要不可欠ですね!
    ありがとうございます本当に助かります😣

• 1月28日
  • はるママ

はるママ

いいえ☺️うちはしょっ中入院なんで、最早入院専用のバックがあります😂
    お子さん、早くお元気になるよう願っています☺️

• 1月28日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

入院専用バックがあるほど😦
    大変ですね💦💦
    ありがとうございます😸

• 1月28日
  • はるママ

はるママ

似たような年齢の子を持つ親同士、やわやわいきましょう☺️

• 1月28日