※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

仕事で疲れてるを理由に家に帰って来ない旦那どう思いますか?私は元々水…

仕事で疲れてるを理由に家に帰って来ない旦那どう思いますか?
私は元々水商売をしていてそこで旦那と出会ったので旦那も夜職です。
旦那は元々ずっと普通の営業マンをしていて
旦那の兄の手伝いとして夜職に片足だけ突っ込んでいる形でした。
しかし子供が出来てから夜職を辞めると言ってもう6ヶ月。
1月いっぱいで辞められると聞いていたのに
ついこの間無理になって3月いっぱいになると言われました。
お店側が旦那を手放したくないらしくかなり厳しい条件を
付けてきたので1月いっぱいは難しいとの事でした。
私も今昼間で仕事をしていて生活習慣が真逆の状態です。
疲れて店泊してしまう事も多いのは知っていました。
まだ一緒に住んでなく1月中に一緒に住む話になっていたので
今は私の家に日曜日だけ泊まりに来る形です。
「3月いっぱいまで夜職でも我慢するからその代わり
絶対に家に帰ってきてほしい。店泊しないでほしい」
と約束をしたのに今日の朝
「これから掃除して終わったら向かうね!」
という連絡を最後に電話もLINEも返って来ません。
きっとまた店泊しているんだと思います。
子供の事も私も体調の事もとても考えてくれて
病院も必ずついて来てくれます。
でも帰って来ない、夜職をする期間がまた伸ばされた
この2つがどうしても許せません。
帰って来ない旦那をどうやって支えればいいのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

m-t

旦那さんのお兄さんとは話せないんですか?
または旦那さんの両親に相談して注意してもらうなり。

恐らくそのままではズルズル先伸ばしにされそうですよね。
ここは兄弟絶縁になるとしても旦那さんが断固して
『辞めさせていただきます』と突っぱねるしかないです。

旦那さんをどうやって支えれば
ですが、見守るしかないですね。
板挟みになって辛い立場なので責めると余計家には帰ってこなくなりそうかな。

  • にゃん

    にゃん

    旦那の兄はもう別で会社を立ち上げていて今の店の人達と関わりがない状態です。
    旦那は母子家庭なのですがお母さんがずっとスナックのママをしていたらしく、旦那のお母さんは当てになりません。

    うちの両親に旦那が話しに行った時1月いっぱいで辞めますと宣言をしていたのに、また3月いっぱいとなるとうちの両親も呆れると思います。

    そうですよね、板挟みになってて旦那も大変なのは分かってるんですが疲れてても家にはキチンと帰ってきてほしいと今お願いしてるのはそれだけなのですが、それが出来ないみたいで困ります。

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    なるほど…。
    生粋の水商売一家なんですね。

    まず3月までは帰ってこなくても
    グッと我慢しましょう。
    そしてご両親から『3月までには必ず辞めるように。これは娘との約束じゃなくて君と私達にゃんの親との約束だと思ってほしい』と言ってもらいましょう。

    そして給料要らないのでやめさせてください
    そのくらいの覚悟でやらないと。

    • 1月8日
  • にゃん

    にゃん

    店側も私が元々かなり良い売り上げを出していた事もあり辞めるのは仕方ないと少し折れてきているようなのですが、だとしても3月いっぱいと言われて…
    3月いっぱいで辞めると決まって給料も減らされないしキチンとお金は貰えるようです。
    やはり私が堪えて我慢するしかないのでしょうか。

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    もし絶対に我慢できないとしたら
    1月で辞めると押し通してもらい行かなければいいです。
    ですが、旦那さんの負担も相当なものになると思いますよ。
    殴られ蹴られ酷いこともされるかもしれないし
    辞めてからもお店の近くには行けなくなるかもしれませんね。

    ある程度穏便に済ませるのなら
    3月末で一度は話がついたんですから
    そこだけは旦那さんに頑張ってもらいましょう。
    正直子供生まれる前に辞められるなら御の字ですよ。

    • 1月8日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね、絶対に三月末では辞めてもらうようにします。
    長々と話し聞いていただき有難うございます😭

    • 1月8日
deleted user

夜の仕事って、本当に手放したくない時は、酷なこと言われますよね…

もう二度と戻らないのであれば、少々荒くても無理やり切るのがいいかと思います(・・;)
水商売と言っても、キッチリしたキャバやスナック、ルーズなデリや箱など色々あるので何とも言えませんが。

あたしの店の送迎は、結婚を気に辞める話をしたら、条件が厳しすぎて給料もらえないの覚悟で飛びました。

幸せな家庭を築く最中を、店が邪魔していい物ではないと思うので、読んでいてかなり心苦しくなりました…

  • にゃん

    にゃん

    私は子供が出来たと分かってすぐに水商売をあがり子供のためにももうやるつもりもありません。
    旦那も付き合っている時からずっと辞めたい辞めたいと言っていました。
    今店の男性従業員がかなり少なく全ての仕事をこなせているのが旦那しかいないため店側も辞めさせないために必死なようです。

    飛べと言ったのですが旦那は仕事に関して真面目な所があり今まで良くしてもらってたんだから義理もあるしそんな事したく無いの一点張りで、店の店長も私と子供が出来た事も全て知っている状態なのですが、辞めさせるとしても3月いっぱいだと言われ本当に苦しくて仕方がないです。
    1月いっぱいだと言われていたので今月で最後だー!なんて思っていたのでどん底に突き落とされた気分です😭

    • 1月8日
まい

浮気してそう。
知り合いにもいますよ。家庭二つもち。

  • にゃん

    にゃん

    浮気は100%してないです
    彼が店で寝てるってなったら私は店まで行ったりしてるので

    • 1月8日
  • まい

    まい

    でも帰って来ないんですよね。

    • 1月8日
  • にゃん

    にゃん

    付き合ってた時からそうだったので浮気をどうこう言ってる話ではないんですよね〜
    夜職経験者の方なら共感頂ける話です!

    • 1月8日
  • まい

    まい

    夜していたけど、夜していた男は、嘘が多かったからね。。。

    もったいないよ。
    にゃんさんが。

    • 1月8日
  • にゃん

    にゃん

    旦那がつく嘘も全て見抜いてるので浮気はないです( ´๑•ω•๑` )
    浮気されたら即離婚裁判もする子供にも会わせないと結婚前から伝えているので浮気されたら別にそれはそれでいいです!

    • 1月8日
まい

そうなんだ。

まあ、信じるしかないね。