※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の発言になんかスッキリしないです😅旦那はシフト制の仕事なので休み…

旦那の発言になんかスッキリしないです😅
旦那はシフト制の仕事なので休みは不定休、早番〜夜勤まであります。
私は扶養内パートで土日と旦那の平日休みに合わせて1日休みです。
保育園はパパママどちらかお休みなら家庭保育で、の園なんですが旦那の仕事的に普通の人とは睡眠サイクルがずれてるので休みの日に朝から子供達の面倒見るのは体に負担にもなりそうなので、私が仕事で旦那は休みだけどシフト的にきつそうな日は保育園に行かせてます💦
ですが旦那だけ1人の休日があるのがなんか気に食わなくて😂
今週は私が仕事だけど旦那が休みの日が2日あったので、どっちかは子供達見ててよと言ったら嫌そうに「なんで?」と😓
その言葉に私がイラッときて無視してたら「1人の休みがほしいなら俺が子供達見るのはお前が休みの日にすればってことだよ」と。
この発言に対して「あぁ、そうか」となれないんですが自分でも理由がわかりません😂
私が休みの日に旦那が面倒見るのは大歓迎だけど結局私が仕事の日に旦那は1人休日出来るわけで…。
週に2回も1人休日もらえるなんて甘くない?パートだから休みは私の方が多いけど全部子供いるし😅とモヤモヤしてしまって…😂
旦那だけ1人休日ずるい!と子供じみてるかなとも思うんですが…みなさんならどう思いますか?

コメント

さくらママ

保育園から休みの日は休んでくださいとキツく言われてるからって言ってもダメですか?

はじめてのママリ🔰

言い方ですかね😂
私も平日パート、旦那はシフト制の仕事です。
子どもは幼稚園なので親の仕事関係なく平日は行きますが、私は土日祝休みでも必ず子どもと一緒、旦那は平日休みがあれば半日1人時間ができます。
が、そこは平等にとは思わないです😌

らら

なんかわかる気します🥹
子供がいたら休みでも休みじゃないようなもんですしね。旦那は誰もいない家で気にせずゆっくり休めていいなぁー私はできないのに!っていう気持ちですかね?
というかもともと保育園がその決まりなら、保育園で言われてるから休ませよう!子供見ててね!それが決まりだから。って言っても良さそうかと思いました。(夜勤明けとかであまりにも育児に支障が出そうなら別ですが😅)

よな

うちも同じです☺️
私は平日時短勤務。主人はシフト制で夜勤あり。子供達は生活リズムを崩さないために、平日は基本的に保育園に行かせています。(延長保育は利用不可ですが、仕事が休みでも預けてokな園です。)

主人が平日休みの日は、買い出しや掃除洗濯、夕飯作り、子供の健診や予防接種など、色々お願いしています😌❤️
はじめは平日1人休みあって羨ましい😭と思いましたが、主人にリフレッシュ時間を与えることで、たまに私のわがまま(土日主人に子供達見て貰っている間に1人で買い物、時短家電をねだる笑)が通ることがあるので、そこまでモヤモヤしなくなりました😂!!