※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子様のインフルエンザ症状について、タミフル服用後の解熱についてお聞きしたいです。

インフルエンザ、何日目で解熱しましたか?
もちろん個人差はあると思いますが、薬を飲んでからどれくらいで楽になりましたか?

年長の息子が昨日午前中から37℃代の熱があり、本日午前中にインフルの検査をしたら陽性でした。
本日は朝から39℃代の熱でした。
お昼前からタミフル飲み始め、20時頃2度目のタミフル飲んでます。
まだまだ熱は39℃代で高いままグッタリしてます。
皆さんのお子様はどれくらいで良くなってきましたか?

コメント

ママ

上の娘が先々週末にかかって、予防接種もしていたので丸1日で解熱しました!
解熱剤は2回、タミフルは処方されずに普通の風邪薬のみでした。
発熱して半日経った頃から汗をかき始め、暑がってアイスを食べていました。
その後、3時間ほど寝たら熱も下がってスッキリした顔で起きてきました😊
そこからは痰が絡んだような咳が続きましたが、元気そうでしたよ!

ママリ

年中の娘ですが、
12月31日から発熱し、2日には下がりました!タミフルは飲んでません。

3歳の息子は、
1月4日朝から発熱し、その日の夜には解熱しました。
息子もタミフルは飲んでません。

風邪薬だけでした!
タミフルは飲まないでも良いと言われました。