※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのルーティンについて相談です。昼間はセルフで寝かせる方法や、夜通し寝かせるコツを教えてください。ありますか?

生後4ヶ月のルーティンについて
生後131日の娘がいます。

7:00〜7:30起床、ミルク
11:30ミルク
15:30ミルク
19:30ミルク
20:00 就寝

ミルクは200ml/4回です。
夜はミルクをあげたらセルフで夜通し寝てくれるのですが、
昼間は抱っこしていないと寝なくて、布団に下ろしたら結構な確率で起きます。しかも30分しか寝ません。

昼間もセルフねんねさせている方、真っ暗の部屋で静かに寝せていますか??

それと、ルーティンも教えていただけるとうれしいてす!

コメント

ママ

同じく200×4でした😆💓
昼間は暗くせずにセルフねんねでした✨

保育園お休みだった日のルーティンは
7:30起床(こちらから起こす)
8:00 ミルク200
8:10 上の子の送り
~10:00 帰りの車でねる
12:00 ミルク200
~14:00 昼寝
14:10 上の子迎え
16:00 ミルク200
~17:00夕寝 ご飯作る食べる
18:00 風呂
19:00 ミルク200就寝

です😆

  • おにぎり

    おにぎり

    私と似ていて少し安心しました!夜中のミルクなしで、夜通し寝てる感じですよね?😳
    お昼寝のセルフねんねは、夜と同じお布団でねてますか?😌

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    夜中のミルクなしです😆
    夜は寝室で昼間はリビングなので別です✨

    • 1月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    私と一緒です😳
    昼間はベッドにおいたら勝手に寝てくれるようになりましたか?😳😳

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    昼間はベットでは無いですが、勝手にその辺で寝てきます😂✨

    • 1月24日
れおママ

うちの娘も4ヶ月で200ml✖️4回です。
7:30〜8:00起床、ミルク
12:30ミルク 
16:30ミルク
21:00ミルク
22:00就寝  
 
日中はハイローチェアで寝かせてます。
手動タイプなので軽〜く揺らせて2時間、3時間まとめて寝てくれます。
ホント眠い時は泣いて勝手に寝る事もあります。

  • おにぎり

    おにぎり

    ハイローチェアいいですよね😳
    2.3時間まとめて寝は羨ましいです!!娘は30分できっちり起きてきます😭😭😭

    • 1月24日
  • れおママ

    れおママ

    30分ですか‼️日中は遊ばせたりしていますか?

    • 1月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    一応、おもちゃとかで遊ばせたり、ふれあい遊びとかもしてます!
    れおママさんは、どんな遊びしてますか?🥲

    • 1月24日
  • れおママ

    れおママ

    同じような感じですね。あとはプレイジムで遊ばせています。音楽流すと手足バタバタ動かして遊んでます。寝返りもするので遊び疲れたら泣いて抱っこするかハイローチェアに寝かすと、すぐ寝ちゃいます。

    • 1月25日