※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
妊娠・出産

27週から2カ月間切迫早産で自宅安静。助産師検診で不安。赤ちゃんの状態や陣痛の不安。同じ経験の方いますか?12日まで検診なし。

ずっと切迫早産と言われ、27週から2カ月間自宅安静してきました。
いざいつ産まれてもいいよ〜となりどれだけ動いても出てこず、結局予定日すぎてしまいました(*_*)
私の行っている産院はほとんどが助産師さんの検診で、お医者さんの検診は1カ月に一回程度です。
助産師さんとの検診だと赤ちゃんのg数もでないので大きくなりすぎてるんじゃないかとか子宮口の開き具合も分からず‥12月の中旬に2660gと言われたんですが‥
ずっと赤ちゃんの頭は測れないくらい下がってると言われ続け、ここまできてしまいました(;o;)
切迫だったという事もあり周りからのプレッシャーといつ陣痛が来るのか毎日不安です。
散歩やスクワットなどしているのですが全然兆候見られず‥
今度12日まで検診ありません。
同じような方いますか?

コメント

有村

同じく34週から36週まで切迫早産の頸管長16mmと診断を受け入院していました(´⊙ω⊙`)
が…現在40週2日で思っても居なかった予定日越え。笑
あの時の入院はなんだったのかな?と思う今日この頃です(p_-)

まさに、全くおしるしも前駆陣痛も前兆なしで少し不安です:(;゙゚'ω゚'):
ジンクスと言われているオロナミンCも効果なしです(p_-)

次の検診は11日です(〃ω〃)

  • はりこ

    はりこ

    同じ様な方がいて元気もらえました(^^)
    ずっと早くでて来るとそわそわしていたのに、今ではまだかまだかとそわそわの毎日です(;o;)
    焼肉もオロナミンCも全然だめでした(^^;;
    赤ちゃんのタイミングとは言いますが、やっぱり焦ってしまいます(*_*)

    • 1月8日
カヨスケ

同じではないのですが…

予定日超過40週4日目のカヨスケです💦
子宮口0cmで、赤ちゃんも
エコーでバッチリお顔見れるくらい
全く下がってないです(>︿<。)
なので11日に入院して
誘発分娩開始する事になりました!
ありとあらゆる運動に
ジンクスにと、ほんとに
出来る限りやってきてこれです😭
赤ちゃんのタイミングとはいえ
少し挫けてきました(๑• - •`๑)
せめて前駆陣痛やおしるしなど
兆候が欲しいです(^。^;)

  • はりこ

    はりこ

    初産は遅れると言いますが、私の場合状況が状況だったので、まさか遅れるとは(;o;)
    誘発も不安ですよね(*_*)
    ジンクスもだめですし、運動もしてるのにー!
    赤ちゃんのタイミングってわかってはいるんですけどね(^^;;

    • 1月8日
  • りかあ

    りかあ

    予定日1月4日ですか?

    私も今日で4日目ですw

    しかも3人目で一番遅れてます…

    張りも少なく、全く産まれる気配がない…

    私は10日入院の誘発剤です😓

    • 1月8日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    そうですよね…😨
    切迫でずーーーっと安静にしてきてこれ?ってなりますよね!

    12日までに何か兆候あるといいですね♡

    • 1月8日
  • はりこ

    はりこ

    びっくりです(*_*)
    お互い病院の日までになにか変化があるといいですよね!
    頑張りましょうね‼︎

    • 1月8日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    そうですそうです!😰
    4日が予定日でしたー(笑)
    同じで喜んでいいのか悪いのか(笑)
    3人目で遅れてるんですね(ㅇㅁㅇ;;)
    産気づいたら早いんだろうけど
    気配がないのはどうしようもないですね😰

    初産で誘発分娩になって
    不安です💦
    出来たらそれまでに
    自然に陣痛ついてくれたらって…♡

    • 1月8日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    はい!同じくらいの妊婦さんが
    どんどん出産報告してるので
    取り残された感で(๑• - •`๑)

    でも!元気で産まれてくれたら
    それ以上の幸せなんてないですもんね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 1月8日
りかあ

私も2人目妊娠切迫で35w〜37wまで入院しました。お腹もよく張ってましたが、結局40w1dで生まれました。今3人目妊娠してます。切迫で入院避けたかったしいつもゴロゴロしてたら、まさかの3人目にして予定日4日越え…しかも今回は張りもなく、赤ちゃんも下がっておらず、、、もー早く出したくてたまらんw10日入院の誘発剤なので、多分そこで産まれるはずですr😂

  • はりこ

    はりこ

    お返事ありがとうございます!
    私も切迫って言われて薬飲んでた時の方がよく張ってたような気がして(^^;;
    やっぱり41週くらいまでには誘発になりますよね!
    今度病院いったら話されると思うので早くーと思ってしまいます(*_*)

    • 1月8日
  • りかあ

    りかあ

    なんか予定日過ぎると焦りますよねww

    誘発剤になるとおもいますよ。😅

    私もまさかの展開にびっくりですw

    頑張りましょ💞

    • 1月8日
  • はりこ

    はりこ

    色んな人からまだ?と連絡が来るので焦ってしまいます(*_*)
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 1月8日