※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
お金・保険

貯金額や貯蓄のコツについて相談します。

みなさん、貯金はいくらほどありますか?
私は子供ができてからの結婚だったのもあり、旦那が貯金できないひとだったのもあり、自分の貯金の少しから始まりました。
それでも毎月火の車で、貯金をくずしたりする日も多いです。こないだやっと80万に行きました😔
もとはさらに50万ありましたが、義母の返済を手伝い消えました。
子供の貯金は60万近くあります。

年度末車検やらあるので、もっと減ります😱
みなさんの貯蓄額とありましたら貯蓄のコツを教えてください!

ちなみに当初から500円玉貯金は今現在もしています!

コメント

♡062105♡

結婚して4年、今、貯金50万くらいです💦
最初に50万貯めて…引越し、家具できえました。
その後、120万貯めたんですが車を買って100万消えました💦
クルマ買って4ヵ月…ボーナスと残りの貯金で60万くらいです(><)
子どもの貯金は100万あります☆
自分の貯金はクルマ買う時に一緒に出したのでないです(∵`)
私も結婚してすぐ500円玉貯金してますが30万のを買ったのでまだまだ貯まりません💦💦

ももんが

義母さんの返済に…って大変ですね💦
いくら旦那さんが息子とはいえ、みきてぃーさん、偉いと思います ˘・з・˘)

うちは、貯金額はそんなに大したことはないとは思いますが…
日頃やっていることは、日々の支払いを必ずカードですることです。スーパー、外食、光熱費、保険の支払い、たまの大きな買い物等カードで支払えるものは必ずカード一括で。そうすることにより、年間およそ3〜4万円位のポイントが返ってくるので、すべてギフトカードにしてます。そのギフトカードはスーパーで使えるので、食費に回したりしてます。現金をカードに変えるだけで、年間かなり得することになるのでオススメです。ちなみにうちはライフカードです。
独身時代には複数カードを使い分けてましたが、現在は一本化です。
あとは、独身時代の洋服や、結婚式で使ったけどもう使わない物等メルカリで売り、通常の貯蓄とは別にして貯めてます。旅行代にしようと思ってて、現在12万円程になりました!☆

あげぴっぴ

年100をクリア出来るように頑張っています😃
学資代りの終身2人分で年24万、
ボーナスは20-30万は貯金、それを夏冬
家用に月々2-4万貯金
子供用に各自3000-5000貯金、
児童手当は8.9割貯金。

コツというか、先に貯金して手元にあるお金でどんぶり勘定しながらやりくりしてます。
家計簿はつけません(*´-`)ストレスになるから笑
食費は雑費込み35000で買いだめして冷凍術駆使しまくりです(o^^o)

AEONは株主になりオーナーズでキャッシュバックもらったり、
電気屋のカードで大きな支払いをしているので溜まったポイントでおもちゃや家電などの買い替えに利用しています(*´-`)

株は優待目的でAEON、吉野家を持ってます(o^^o)

村とも

30くらいです。
児童手当を子どもの貯金にまわします。
あとは、小銭貯金をしてます。

☆まめお☆

全てかき集めると700ほどです。
でも、今、2人目妊娠中のため車の買い換えと4月にマイホーム完成のために使うのでほぼ全て使うと思います😅

貯金は、月5万円と定期2万円、児童手当は全額貯蓄(学資年払いに充ててます)
ボーナスは8割ほど貯蓄に回してます!

1100万ちょいです!マイホーム
購入で消えちゃいますが (*_*)

mama╰(*´︶`*)╯♡

結婚して1年経ちました。お互い貯金があったので300万です。お祝いなどで意外と貯まりました。海外に新婚旅行を計画していたのですが、結婚後すぐ妊娠、つわりや入院の繰り返しで全く旅行に行けず…
旅行予定の50万は入院代に使いました😂