※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可保育園と認可外保育園の月額についてですほんと無知でお恥ずかしい…

認可保育園と認可外保育園の月額についてです
ほんと無知でお恥ずかしいのですが、
所得割額?とか全然わからなくて
うちが認可保育園だったら、月額いくらくらいだろうと分かってないんです。
家庭によるのはわかるのですが
似たようなご家庭で認可保育園の方、おいくら払ってるか教えて貰えませんか?


夫婦+1歳児1人
夫年収400〜500の間くらい
私無職、求職となります
大阪住み 住宅ローンありです

近くの認可外保育園(入れるかはわかりません)は月額4万いかないくらいで、
認可保育園がおなじくらいなら、認可と認可外と気にしなくていいかなと思ってて。

すみませんが自分で調べろ等だけのコメントは求めてないのでよろしくお願いします。

住民票のどこどこの部分見たら〜っていうのもよく聞くのですが、もう家族経営の会社で外注の税理士さんに丸投げで…それのことも確認できません。
市役所に私だけで行って、認可保育園だとうちの場合月額いくらか聞いたら答えてくれますかね?

コメント

be

うちも同じような感じで
主人が経営者で
わたしがそのお手伝いで
1番低い金額ですよ
1万くらいです🙇‍♀️
世帯年収分かれば
だいたい金額わかると
思うので役所に相談に行けば
教えてくれるかもですね😌