※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。添い乳をやめたいけど、どうやって寝かせるか悩んでいます。どのように寝かせているか、途中で起きた時の対処方法を教えてください。

もう少しで4ヶ月になる女の子の子育てしてます。
夜の寝かしつけやお昼寝時、上の子に合わせて寝るのですが、上は私の足に足を挟めて寝てます。
下の子は今まで添い乳だったのですが、そろそろ添い乳をやめたいと思い始めました。添い乳で今まではすぐに寝てくれたのですが、昨日はすごい時間がかかり。
添い乳ではない方はどーやって寝てますか❓また途中起きた時はどぉしてます❓

コメント

canaria

抱っこして寝かしつける感じですね😂後はミルク飲んだら寝たりします😂添い乳より時間はかかりますが😂すぐ寝てくれることもあります😂w
途中起きたらまた、ミルクか抱っこです😂

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます😊
    さっき眠くなったようなので、抱っこで寝かせました♬
    昨日は、布団に入って寝せようと思いましたが、失敗しました😥

• 1月8日
  • canaria

canaria

うちは寝かしつけてから連れてくので😂なかなかベッドに連れてってからは寝てくれませんよ😂

• 1月8日
  • ガーコ

ガーコ

寝たなーと思ってベッドに連れてっても背中スイッチが作動して起きてしまいます😥

• 1月8日