※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が県外店舗を兼任で忙しく、自身も残業が多く負担がかかっている女性。子供たちも風邪をひきやすく、パートに転職したいが踏み切れず相談。甘えと思うかアドバイスを求めています。

時短勤務の正社員で
10年勤務しています。

戸建てを購入し本社も地元ですが
夫が県外店舗を兼任にており
休みの日以外は殆どいません。

私自身の残業も多く
メンタルも体力的にも
負担がかかっています。
潔くパートにうつろうと
おもいますが正社員を手放すのも...
と思うとここ1年ほど決めきれずにいます。

うちの子達は身体が強い方ではなく
よく風邪をひき、もれなく私も
うつってしまいます。

心の中ではパートにしようと
決まっていますが
背中を押して欲しくて
投稿してみました。

これは甘えだと思いますか?
アドバイスなどあったら
コメント頂きたいです。

コメント

ぶどうぱん

お給料の面で不安がないのなら、心と体を壊す前に勤務形態変えたほうが良いと思います。

甘えだとは思いません😊

みなみ

私はパートに変えていいと思います😊
お子さん小さいのに今まで正社員で働かれたことが凄いと思います✨
私も時短で復帰しましたが残業多すぎてパートにしたいなって考え始めてます💦

はじめてのママリ🔰


お2人が背中を押して
下さったので、今日早速
上司に相談できました!
まだどうなるか分かりませんが良い方向に向かえばと
思います!有難うございました😭