※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜間7時間ぐっすり眠ることに喜びと心配があります。混合育児で夜中の授乳が少ないのは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半の息子を混合で育てています。
2日連続で21時半に授乳してから7時まで一回も起きずに寝続けてくれました!
これは昼夜の区別がついたということですか⁇
夜中の授乳がないとぐっすり眠れるので嬉しいのですが、逆にこんなにおっぱい飲まないで大丈夫なの!?と心配になります💦
大丈夫ですかね?(´・ω・`)

コメント

はるにゃん

うちの息子は生後2ヶ月目~夜中一度も起きた事ありません。しかし、みさきんぐ。さんのように最後の授乳が21時半と言う訳ではないですが…
昼夜の区別がついたかどうかは分かりませんが、最後の授乳がミルクだとしたら腹持ちが良かったのだと思いますよ!お陰で私の胸ははち切れそうでしたが(笑)
私も初めは『こんなに飲まないで大丈夫!?』と思って起こして飲まそうとしましたが、起こしても飲みませんでしたよ!なので『本当にいらないんだ!』と思ってゆっくり休ませてもらいました(笑)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

夜中授乳がないと楽ですよね!
    2ヶ月から一度も夜中起きないってすごい親孝行な息子くんだなぁ👶✨
    幸い私ははち切れるほどおっぱいが張らないので、ラッキーです(*´꒳`*)
    気持ちよく寝てるのを無理に起こすのも可哀想なので自分で起きるまで私もゆっくり休むことにします❣️

• 1月8日
  • はるにゃん

はるにゃん

本当に楽な息子で夜に寝るから昼間は寝ないのか?と言う訳でもなく、昼間もガッツリ寝てました(笑)
    これからどうなるか分からないから、ゆっくり休める時に休んで下さいね!

• 1月8日
ちちゃん*

うちの娘もです!
ここしばらく9時間くらい寝てます😂✋今日は23時に寝て朝8時半まで寝てました...(笑)
大丈夫なのかなー?と思う反面、寝てくれて助かる~という気持ちと、、
日中はがっつり寝ても2時間くらいなので、昼夜の区別ついてきてるのかなー?と思ってます🙋💕

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

同じですねっ😍
    やはり2ヶ月になるとリズムができてくるんですかね⁇
    昨日も一昨日もセルフ寝んねからの朝まで爆睡コースだったのですごい助かってます(^^)

• 1月8日
ZKHR𓇼ママ

うちの息子も最近10時間近く寝ます🙋❤️笑
完母なのにです😅
私も一緒になって寝てしまって気付いたら朝で💧でもおしっこもうんちもしっかり出てて、昼間はご機嫌で遊んでるの見るとただ区別付いてきたのかな〜と勝手に思ってます❤️このままいってくれたらいいんですけどね😅

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

完母で10時間はすごいですね!
    うちの子も昼間は機嫌よく起きてる時間が増えたので、やはり区別がついてきたんですかね?🤔
    本当にこのままいってくれることを願ってます(*´꒳`*)

• 1月8日