※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が椅子に座っていられないのは普通?幼稚園でうろちょろし、おもちゃを取られると叩く。発達に異常なし。他のお子さんはどうですか?

1歳8ヶ月の男の子、椅子にじっと座っていられないのって普通ですか?😂
今日幼稚園のイベントに参加してきたのですが
全く椅子に座らず、座ってもすぐ立ち電車で遊んだり
立って先生の話を聞いたり、うろちょろしていました。
周りは一個上の子が多かったので目立ってしまって🥺
1歳半検診では何も異常なく、発達の遅れは見られません。
二語分も出ていてこちらの話もよく聞いてくれます。
幼稚園見学もしたのですが、その後の先生とのお話の時もとっても良い子に待てたのに、、笑
男の子ってこんなものなのか、それともみんなもっとじっとしていられるのか、、
なんだか自由すぎて😂
あと、おもちゃ取られたりすると叩こうとしてしまいます😭😭
皆さんのお子さんがどんな感じか教えてください✨

コメント

deleted user

叩こうとはしないですが、息子もじっとは座ってられないです🥺すぐに動きたがります😂
まだ1歳なのでそんなもんだよな〜と見守ってます👀

  • ままり

    ままり

    じっと座っていられないですよね😭
    確かにまだ一才ですもんね!!
    叩こうとするのは根気よく注意していかないとですね😭

    • 1月26日