※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診を受ける予定が妊娠が分かりました。妊娠が続くか不安で、検診を待つか悩んでいます。次の検診クーポンは5月になるので、どうしたらいいでしょうか?

妊娠超初期の子宮頸がん検診について

変な質問で申し訳ありません😭
子宮頸がん検診を9月に受けようと思っていたのですが
子どもの手足口病などでキャンセルになってしまい
それ以降バタバタしていて受けられずに今日まで来てしまいました。
私の住んでいる市のがん検診クーポンの有効期限が1/31までで、
間に合うかなと思っていたところ生理が来ず、検査薬を試すと陽性でした。
最後にがん検診を受けたのが2020年で2年経ってしまうので受けておきたいのですが、みなさんなら妊婦健診まで待ちますか?
もしこの妊娠がだめなら、次のクーポン配布開始が5月になるのでそれ以降になります。
ちなみにがん検診はクーポンを使って自費750円です。

どうか批判等は御遠慮ください。

コメント

検診まで待ちます!!!

ジャンジャン🐻

妊娠して、母子手帳もらって1番最初の検査項目に頸がんて入っていた気がするので、心配をしてまでクーポンつかわず、健診の時にするまで待ちます☺️