※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯作るのに、どのくらい時間かかりますかー💦?冷蔵庫から食材出すと…

夜ご飯作るのに、どのくらい時間かかりますかー💦?
冷蔵庫から食材出すところから含めてで!

品数とかにももちろんよると思うのですが…

共働きで、いつもは前日夜か当日朝に何かしら準備していくんですが、今日何も用意していなくて…

手抜きでごめん!と思いながら、オムそば(豚、キャベツ、にんじん、ピーマン入り)と、豆腐わかめもやしのスープを作っただけで、30分ちょうどでした…💧
豚肉は冷凍された状態だったのでレンジでの解凍もありましたが😅
なんかもっと早く作れるかと思ってたので、自分でがっかり💧
18時45分に帰ってきて21時に寝かせるために、毎日精一杯です😭

みなさんはゼロから作ったらどのくらいかかるのか気になりました😊

コメント

ティアラ

30分ぐらいで
汁物、メイン、副菜、サラダ
明日のお弁当の卵焼きとかですかね( ꒪꒫꒪)💦

はじめてのママリ🔰

オムそばなら30ぷんくらいかかるのかも。
今日は焼きうどん野菜は袋入りの、味付けは自分で、買ってきたたけのこの土佐煮だけなので10分です

chiii

時間があるときに、下準備しちゃうので20 分ですかね。

トータルで30か40くらいです!

オム焼きそば手抜きと思わないですし、美味しそうです☺️
遅い時間に帰ってきて、ちゃんとしたご飯作るなんて見習います🙏😅

ママリ🔰

簡単なもの…と思っても意外と時間かかりますよね🥺私もちょうど今日同じこと考えてました😂
簡単なもの(しょうが焼きとサラダと味噌汁,みたいなメニュー)でもやはり30分かかります。。今日は照り焼きミートボールと味噌汁とキャベツ千切り,トマト,ほうれん草ともやしのナムル作るのに45分かかりました……

Himetan❤️

私はメニューにもよりますが温め直して食べるものが多い時は20分弱、そうじゃないものは40分〜1時間かかります💦
1時間程かかるのは、
料理が苦手とか要領が悪いわけではなく、子供達のケンカや下の子のトイトレ中で料理が中断されるからです😂

1週間のうち、麺類やチャーハンやオムライスや丼もの、カレーやシチューで翌日温めるだけでいいものとかをメニューに入れる様にしてます☺️
あとは冷凍食品や惣菜やレトルトもたまに使ってます。

はじめてのママリ

私、ものすごく料理が苦手でいつもスマホでレシピ見ながらなので2時間くらいかかってるかもです😅
工程の合間に休憩しながらスマホで次何作ろうか調べたりしてます。
その割に大したもの作ってません💦💦