※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

4歳の女の子がご飯を食べるのに時間がかかり、怒りっぽくなっています。イライラしています。

4さいの、女の子です。ご飯を食べるにも時間な1時間はかかります😅😅怒ってしまいますが、結局怒っても早く食べれくれず時間はかかります。もぅイライラしてらしまいます😵😵

コメント

時間を決めて食べさせてます。
例えば、時計の針がここに来るまでに食べようねー。などです。
時間は大体30〜40分くらいにしてます。
時間が来たらさげちゃいます。

• ゆうかさん

ゆうかさん

そうですよね😅😅今度から切り上げてみます‼️

• 1月23日
はじめてのママリ

1時間は長すぎかと😅💦
30分で下げてはどうですか?

• ゆうかさん

ゆうかさん

はい!さすがに長すぎですよね‼️
    時間きめてみますね😭

• 1月23日
まいちゃん☆

20分で食べなければうちはもうなしです(笑)
ご飯ピカピカにしたらみかんあげるよー
で釣ってなんとか食べる感じですし、
ほど食べずに終わるときもあります(笑)

まずは量を、
切ったにんじん一本、ご飯一口とかにして、
食べれたね♡と褒める方が食べる意欲が湧くかもです♪

• ゆうかさん

ゆうかさん

量をはじめから少なくしてみます😅😅ありがとうございました。

• 1月23日
み

うちも時間かかるタイプでした😅
おにぎりとか子供が食べやすいもの中心に出したり、ワンプレートにして簡単なお子様ランチ感出すようにしてました。
今は6歳で成長したのもありますが、40分くらい(それでもかかってる方だと思いますが😅)になりました。
あと、保育園の先生に聞いたら、おにぎりとかは一緒に握るところからやると、食べてみようという気になると言ってました!

あと、私もイライラしてたのですが、もう子供の食事終わるの待たずに、自分の食事が終わったら、自分のやりたい事してました💦よくないかもですが、イライラするよりマシかなと思ってます😥
洗濯などの家事や明日の保育園の準備や下の子のお世話してます。
インスタとかで同じように悩んでる方いて、その方、食事中、片方だけイヤホンつけて音楽聴いて、イライラしなくするって方もいました😅

• ゆうかさん

ゆうかさん

もぅ座っても、ダラダラたべるしで疲れます笑 見てないと手遊びも始まりますし😔😔
    ほんとに、これからさき同じ時間かかるとなるとゾッとします笑😰😰怒るのも癖になってしまって。

• 1月23日